※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

産前・産後に里帰りではなく、自宅に母を手伝いに呼んだ経験がある方いますか?家事・育児の分担や気まずさについて教えてください。里帰りが難しい状況で、母の手伝いを考えているけど、気を遣うし分担も悩んでいます。県内に住む母が泊まりに来ることも考えているけど、難しいかもしれないですね。

産前や産後に里帰りではなく
逆に自宅に母等に手伝いにきてもらってた方いますか?

家事育児等、どう分担されてましたか?
また旦那さんとご自身の母だと気まずい感じあったりしませんでしたか?

うちは上の子の保育園のこともあり里帰りはできません。
旦那には入院中は休みとってもらいますが、私が退院してからは旦那仕事で💦
三交代なため夕方~いないことが多々です。

さすがに自分一人では厳しいので母に合間みて手伝いに来てもらおうとは考えてますが。
旦那もいる時間だったらお互い気使いそうだし、育児家事の分担もどうしたらいいのかなと。

実家と自宅は県内ですが離れてるため母が仕事休みの日は泊まってもらってもいいんですが
逆に厄介?なのかなとか思ったり。

みなさんお母さんに来てもらってた方、どんな感じでしたか?

コメント

おまま

産後泊まってもらってましたよー!
旦那は夕方から深夜までの仕事なので保育園の送り迎えと下の子の沐浴はしてもらってました!
母には家事全般をやってもらって私は上の子と下の子の基本的なお世話のみしてました😄
旦那は気疲れしてるような感じはありましたね〜
仕事が遅いのでご飯を一緒に食べたりとかはなく、お互い顔を合わす時間は短かったのでまだよかったかもしれません😌