※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて、栄養や味が気になります。寝る前のミルクが息子のルーティンで、断乳が心配です。フォローアップのアドバイスをお願いします。

フォローアップミルクってどこのがオススメですか?
産まれてからすこやか又はぴゅあを飲ませています。そろそろミルクなくなるので次はフォローアップかと思っています。
つよいこ又はたっち使われてる方どうですか?
栄養のバランスや味が気になります。
どこかで、つよいこは1番ヘルシーと聞いたのでつよいこにしようかなと思ったのですが同じ雪印のたっちも気になります。

そもそもフォローアップミルクは絶対必要ではないとかかりつけの先生も言ってました😅
ただ息子は寝る前の母乳とミルクがルーティンで飲まないと寝ない気がして。。
三回食でよく食べます。小柄な方ですが、、。
寝る前にミルクあげないと怒ると思うのですが断乳すればいいのか分からなくなってきました💦

フォローアップのこと寝る前のアドバイスお願いします🤲

コメント

hm

ぐんぐんあげていました!

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    ぐんぐんよく聞きます!
    ありがとうございました🥰

• 11月12日
ママリ

娘も寝る前のミルクがルーティーンでした‼︎
でもミルクがなくなったので試しに飲ませないで寝かせてみたら案外すんなりいき、今はフォローアップも飲ませていないです☺️
1歳過ぎたら牛乳飲ませようと思っています‼︎

もしフォローアップ飲ませるなら、ぐんぐんにしようと思っていました!

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですよ、、ルーティンなのでトントンとかで寝たことなくて。。
    根比べですよね。ぐんぐん人気ですね♪

• 11月12日
mimi

日本の小児科医や保健師はなぜかフォローアップミルクを勧めないそうです😅
でも世界的には鉄分やカルシウムなどを添加する食事を与えるのが常識だそうです!
アメリカでは小麦粉に鉄分の添加が義務づけられてるそうですよ💡
その為、論文などで日本は栄養への知識が甘いと批判されてるそうです🙍💦

私は安さでぐんぐんを選んでます!
色々比較しましたが、味に関しては娘の反応があまり変わらず、栄養面も大きく変わりがないので、こちらにしました!
ちなみに寝る前のミルクはその後に歯磨きをしっかり出来るなら大丈夫だと思います🤔

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですか!
    なんかうまい戦略なのですかねー。。ぐんぐん安いんですね。寝る前の歯磨き頑張らなくてはですね。ありがとうございました🥰

• 11月12日
きりん

フォロミと牛乳は同じ成分だから、うちは次女の場合、1歳になったタイミングで温めた牛乳を飲ませてました。
でも、ミルクと何か違うのかほ乳瓶に入れてもあまり飲まず😅💦
なので、今はチルミルをあげてます。
日中も夜も麦茶はよく飲むので、お風呂入って麦茶飲んでそのまま寝てますよ!
夕飯のミルクと時間が開いてないときは、麦茶を飲ませていたらミルクじゃなくても大丈夫です!

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    牛乳と同じなんですね。保育園でも普通食になったら牛乳なので練習しなくてはです。
    麦茶なら歯磨きしなくても大丈夫そうですね。試しにスティックタイプのフォローアップ買うのもありかもですね。。

• 11月12日