※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻し問題で悩んでいます。乳首やミルクを変えたり、姿勢やゲップに気をつけていますが、効果がありません。何か他に試すべきことがあるでしょうか?

あと数日で生後3ヶ月になります。完ミです。
とにかく吐き戻しが多いです。
毎回毎回ゲボっと吐き戻しします。

姿勢を変えたり、ゲップを出させたりもしてます。

何をしたら吐き戻し少なくなりますかね…?

哺乳瓶を変える
乳首のサイズを変える
ミルクのメーカーを変える

などをしたらいいのでしょうか?

ちなみに今は母乳実感を使っていますが、乳首のサイズはSS、Mを昨日試しましたがどれもダメです。(普段はSを使ってます)

コメント

ママリ

娘も吐き戻しよくしてました、、、
うちの子の場合ですが
いつもより少し緩くオムツをとめる
きちんと時間を空ける
量を10少なくする

の順番で試していくとどれが効いたのかはわかりませんが吐き戻しがマシになりました!

あや

うちも酷かったですー…💦
完全母乳ですが、ガーゼも着替えも、1日に何枚も何枚も…。
頭高くして寝かせたり、横向きに寝かせたり、飲ませる時間を短くしたり、試行錯誤しましたが変わりませんでした。
心配で周りにも聞きまくってましたが
何も変わらず😅
でも、来週で4ヶ月になりますが、3ヶ月中頃から急に吐き戻し減りましたよ!
胃の形状+吐きやすい子だったって事だと思います…🙄
そのうち、楽になるハズです😊

はじめてのママリ🔰

私の子も吐き戻し多くて、先生に相談したところ、飲み終わったら15分くらいは縦抱きにしてあげてと言われました!毎回のように吐いてたのに、10回に1回くらいに減りました😂😂笑

めめ

あー、私と同じ…。。
たらーっと出るんじゃなく、ゲボって吹く感じですよね?

うちは、哺乳瓶のサイズをかえて。SSからS ミルクを我が家は変えました。あと、飲んでる時は一度ゲップしてからまた、飲む。

嘔吐してからは、顔色機嫌が悪かったりのかはないですよね?

ちなみに、小児科オンラインで聞きました。受診の必要はないし、吐きやすい子と思ってと、言われました。
だから、標準の量飲ませるんじゃなくて、少なくして回数増やしてと言われて。
もう少しで、半年ですがほんとちょっと前までミルクあげるのがいやなくらい、よく吐いてました。