※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
ココロ・悩み

夜になるとネガティブな気持ちになり、孤独感や消えたい気持ちが強くなります。家庭での居場所に不安を感じ、将来に対する不安もあります。赤ちゃんを見ると消えたい気持ちが和らぎますが、眠れないこともあります。どうすればいいか悩んでいます。

日中は平気なのですが、夜寝る前とか、すごくネガティブな気持ちになり、涙が出て消えたい気持ちになります。
旦那とは色々あり、不仲になったこともありましたが、今修復しようとお互い頑張っているところで、仲は良好です。3人目の赤子の面倒もよく見てくれて助かっています。3人の子供もみんなかわいいです。
でも、夜になると、すごく孤独感みたいなものを感じで惨めな気持ちになります。旦那は仕事してて家庭以外にも居場所があり、私なんて帰ってきてからいる人くらいにしか思われてないかもだけど、私は今は産休中で居場所は家庭しかなく、3人も子どもがいるから仕事復帰できるのかなとか色々考えてしまいます。
色々考えてるとこの先生きるのしんどいなと思って消えたくなります。でも、隣にいる赤ちゃんを見ると、とてもそんなことはできないと思いますが、できないから故、涙が止まらなくなります。
赤ちゃん寝てくれたから一緒に寝なきゃいけないのに、夜はそんな気持ちになり寝れません。
辛いです…同じような方いませんか?どう乗り切れば良いでしょうか?

コメント

さー🔰

旦那さんに少しの間みてもらって、寝てみてはどうですか?
私は、睡眠不足の時良くそうなりました