※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
子育て・グッズ

夜中の授乳方法について相談です。添い乳は問題ありますか?他の方はどのように授乳していますか?

2ヶ月半の赤ちゃんを育てています。
夜中、明け方の授乳のときベットから起きないで寝ながらの添い乳をしています。これってよくないですかね?(>_<)

みなさんは夜中の授乳どのようにあげてますか?

コメント

めぐりー

はじめまして(*^o^*)
私もおっぱいあげる時はずっと添い寝であげてます☆
じゃないと寝てくれませんT^T
病院でも添い乳の方が楽やから出来るようになったらいいよーって言われました(*^o^*)

あやもか

添い乳すると、おっぱいないと寝られない子になるからなるべくしないでね。
と、言われました〜・。・

まだ実家に戻って1週間ですが…
添い乳できたらいいな〜( ̄∀ ̄;)って思うとこたくさんあります!!
添い乳が、できるようになったらしちゃうかもです・。・

甘いものが好き♪

基本的に夜中は添い乳です(*^^*)
癖がつくからよくないっていう意見もありますが、私の息子みたいに寝ない子だったり、お母さんがしんどかったりすると大変なので、私は添い乳でいいとおもってます\(^^ )
もちろん、抱っこして飲ませるときもありますし、お腹がたりていたら抱っこで寝かせることもあります♪

yまま

起きられる時は抱っこしてあげてますが、どうしても眠くて起き上がれない時は添い乳してます(^^;)

抱っこしてもらいたいよな〜って罪悪感がすごくありますが…(;_;)

❀megumi❀

椅子に座って抱っこであげてます!
添い乳楽だろうなって思いますが2回ぐらいしかしたことないです(*_*)

抹茶

最初は起きてあげてましたが、しんどくなったのでずっと添い乳です( ´ ▽ ` )ノ
お昼寝するときも添い乳です〜
癖になったとしてもそれで安心して寝てくれるならいいかなと(*^^*)

ゆうちゃんlove

4ヶ月頃までは起きて抱っこして授乳してましたが、それ以降は添い乳です!
楽だということを知ってしまいました。。笑
そして添い乳だとすんなり寝てくれます。
なので私はこれからも添い乳する予定です*\(^o^)/*
ちなみに昼寝も添い乳です笑

悠☆ママ

産まれた時から寝る時は、添い乳です。
今でも、添い乳ですよ😊

オカカ

賛否両論ありますが、母体のストレスが1番良くないですよ(^-^)

添い乳で寝てくれるなら添い乳でいいと思います☆
いかに楽をするかが、ストレスを溜めない子育ての秘訣かと思います!

ゆーまま

添い乳、私はあまりおすすめしません(>_<)

うち、添い乳のせいで5ヶ月〜1歳2ヶ月の今まで毎日ずーーーーっと夜泣きしてます(>_<)

育児書にママの身体が楽だから良いと書いてあり添い乳を始めたのに、今は夜泣きで精神的にも体力的にも物凄く大変です。。

うちの場合は添い乳=寝るためのおしゃぶり代わりになっているので、添い乳=睡眠にならないようにすれば大丈夫かもしれませんが・・・

egg

私は座ってしてました(〃´-`〃)♡

添い乳今でもうまくできなくて(°д°)
コツとかあれば教えて欲しいぐらいです(´;ω;`)