※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
子育て・グッズ

体重の増減について心配しています。病院での計測で増減があるものの、1か月間の変化は問題ないと言われました。離乳食増加によりミルクを減らしたこともあるそうです。

体重減少についてです。今日病院で体重を計ったら10/27から90g減ってました… ですが、1か月前に病院で計った10/14からは70g増えてました。間の10/27に計測した時は市の検診でオムツをしていて泣いて暴れてました。ちなみに頭囲も前回より減っていたので計測ちょっと怪しいかな?とも思いますが元々かなり早産だったので心配です。
1か月として見たらちゃんと増えていたので病院では曲線内で増えてるので問題ないですと言われました。あまり気にしなくて大丈夫でしょうか?😢
思い当たる事と言えば離乳食も少し増えたので食後のミルクを10ml減らしました…

コメント

MOE

動くようになってくると体重減ったりとかは良くありますよ!!

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

返信ありがとうございます😢そうですか… 確かにうちの子ずっと動き回っててじっとしてません。伝い歩きがスムーズになり伝い歩きを何分もしてる時が1日何回もあります。そのせいもありますかね?

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私の娘は1歳なるまで計るたびに増えたり減ったりしてました!
先生曰く、おしっこやうんちした後とか飲み物飲んだ食べた後でも100g前後とか余裕で変わるから気にしなくていい、とのことでした🙌