※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニート希望
妊娠・出産

15週で胎動を感じています。初産の時より早いか不安。皆さんはいつ頃感じましたか?

胎動?
13~14wの時からお腹がぽこっというか、腸が動くと言うか何かそんな感覚があります。

15wに入り昨日からポコポコ動いている気がして凄く嬉しいです🙌

ただ1人目のときはもっとずっと後だったのでこれは胎動なのか?それとも勘違いでぬか喜びなのか?とふと思い...
最初の頃の胎動の感覚が思い出せません(>_<)

皆さんが胎動を感じたのはどのくらいの時期でしたか(^^)?

コメント

はるちゃん

経産婦だと胎動感じるの早いみたいですよ✨

私も安定期くらいにポコポコあって
胎動?腸が動いただけ?
ガス溜り?など思ってましたが
それがだんだん強くなったので
胎動だと後々思いました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

  • ニート希望

    ニート希望


    そうなんですね!
    その感覚凄くわかります(笑)
    この後このポコポコが強くなれば胎動ですね(*´ω`*)
    なんか悪阻以外で赤ちゃんを感じれる瞬間って幸せですよね😌

    • 11月12日
  • はるちゃん

    はるちゃん


    きっと胎動なのでポコポコ可愛い胎動堪能してください❤️

    そうですね✨
    元気だなぁ〜とのほほんとできますね☺️

    • 11月12日
mini

胎動だと思いますよー🙂経産婦は感じるのが早いことが多いですからね😊

  • ニート希望

    ニート希望

    経産婦が早く感じるなんて知りませんでしたー!
    胎動だったら凄く嬉しいです🤣♥️

    • 11月12日