※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
ココロ・悩み

最近夜泣きがひどくてイライラしてしまうお母さんがいます。朝昼は寝るのに夜は起きて泣く娘に対し、自分が最低だと感じています。お母さんは子供に嫌われないか心配しています。

吐き出させて下さい。
最近鼻水がつまってるせいか、寝つきが悪く1時間おきに娘がワンワン泣きます。
抱っこして20分ほどしたらまた寝ますが、ベッドにおろすとワンワン泣きます。
可哀想だなと思いつつも、うるさい。。と思ってしまう最低な自分がいます。
朝寝昼寝は上手に寝るのに、夜は度々起きて泣きます。
最近は夜が憂鬱でしかないです。。
子供にもうるさい!っと怒ってしまったことも度々あります。イライラが抑えられません。

本当に最低なお母さんでごめんね。
こんなお母さんのこと嫌いにならないでね。

コメント

年中鼻炎

睡眠不足は人格を変えます。うるさいって思って当然です。同じくママリさんも寝れないんですから。
メルシーポットは使ってますか?最初自力で吸ってましたが電動を使うようになり、かなり改善されました。あとは面倒ですが小児科でお薬出してもらうとか、あと私はつい先週初めて使ったのですが(娘は1歳9ヶ月です)ヴェポラップがびびるくらい効きました!小児科シロップずっと飲ませても鼻水と咳で夜中何度も泣いて起きてたのが朝まで寝てくれたんです。感動して震えました。合う合わないや、肌に合うかわかりませんが、確か生後半年から使えたはずです。もしまだなら試してみてもいいかもです!私も睡眠不足でゲッソリしてましたがヴェポラップのお陰で寝れましたし、今は鼻水、咳も治りました✨
長文失礼しました。無理だけはせずに少しでも体を休めてくださいね。
最低なお母さんは自分を最低と責めません。ご自身を大切にしてくださいね。

• ママリさん

ママリさん

コメントありがとうございます。
    メルシーポッド、小児科試しましたがあまり効果なかったです😢
    ヴェポラップですね!
    さっそく試してみようと思います!ありがとうございます!

• 11月12日
  • 年中鼻炎

年中鼻炎

小児科で鼻水吸ってもらってもそれが嫌で泣いてまた鼻水垂らしてますもんね…メルシーポットも、コツを掴むまで時間はかかりましたが今はかなり取れていると思います!嫌がるようなら無心で太ももの間で歯がいじめにして小鼻を空いてる方の手で外に開いて吸うと取れます☺️
    吸う方向も試行錯誤してその子の一番のアングル笑が、見つかると思います✨
    そして、グッドアンサーありがとうございます🥰
    私は育児が辛くなるとほんとにダメダメ人間になるのでついコメントさせてもらいました🌱
    今日は具合どうでしょうか?良くなることを祈ってます💐

• 11月12日
ママリ

他の方もおっしゃってますが、メルシーポットは高いけど買う価値ありとみなさんオススメされます。
何回も耳鼻科に吸ってもらいに行かなくても、自宅で、しかもお風呂上がりの一番効果的なタイミングで、吸い取ることができます。

私は、2歳くらいでその存在を知ったのですが、もっと早く知りたかったです😂

寝れないの辛いですよね…😢
もし活用されてないなら、ぜひご検討されて下さいね。

• ママリさん

ママリさん

コメントありがとうございます!
    メルシーポットはコツが難しいですね😢
    頑張ってみます!ありがとうございます!

• 11月12日