※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が鼻水がひどくて夜中に泣きながら起きるため、鼻水吸引器を使いたいが嫌がる。メルシーポットを購入しても使ってくれるか不安。

鼻水トッテという口で吸うタイプの吸引器を持ってますがすごく嫌がるので2歳4ヶ月ですか使ったのは1〜2回しかありません💦
今日鼻水がすごくて何回も泣きながら起きるので久々に使ってみましたがやはり嫌がりました…。寝てる時にやってみましたが嫌がる上にそんなに取れず😱鼻はズーズーいってるので鼻水はあるはずなんですが😭💦
こんな感じだとメルシーポットを購入しても嫌がって使えないでしょうか?口コミを見ると音もうるさいみたいなので使うとしたら寝てる時ではなく起きてる時だと思うんですが嫌がりそう…🥺高いので買っても嫌がって使ってくれなかったらショックです😂

コメント

ちぃ

基本鼻水吸うのはどんなものを使っても嫌がりますよ!

上の子はもう5歳なので暴れませんが下の子は押さえつけて吸っています。
メルシーポットを使っていますがかなり便利ですよ!
鼻水とっても持っていましたが暴れる子を押さえながらタイミングよく息を吸い込むのが難しく酸欠になりそうでした(笑)

中途半端に押さえると時間が長くなって、嫌な時間が増えるだけなので、痛くならないように気をつけつつがっつり押さえてパッと吸います!

はじめてのママリ

嫌がるの前提ですよ。4歳の上の子でも嫌がります。
うちはメルシーポットはホースを洗うのが面倒だったので、持ち運びできるタイプのにしました。アカチャンホンポにありますよ!ホースなしですし、水圧で洗えるので楽です。¥4000くらいですし、今大活躍してます。

Riiiii☺︎

メルシーポットも嫌がってました!!多分どんな鼻水吸い機でも嫌がりますよ😅
でもメルシーポット本当使えるものなので持ってて損はないかな?と。

暴れて嫌がる時は毛布やバスタオルでぐるぐる巻きにして動けないようにして吸ってます!

うちは2人とも使い慣れて自ら寝転んで大人しくさせてくれます笑
もちろん気分によっては嫌がるのでぐるぐる巻きにして押さえて吸ってます!

コキンちゃん

鼻水吸うの嫌がりますよね😅
メルシーポット値段高いし、しばらく買うの躊躇してましたが、子供2歳過ぎてから購入しましたよ😂すごい吸引力でもっと早く購入すれば良かったと思いました😅💦
下のお子さんにも使えると思うので、あると便利だと思いますよ☺

ママリ

うちの一歳2ヶ月も最近ずっと鼻水ずるずるで、
ママが口で吸うタイプはダメで、
ついに電動をかいました!
1番有名なメルシーポットは悩みましたが、高いし音が大きくて怖がるらしいのでやめて、

バリキューって名前のものを買ったんですが、これ個人的にめちゃくちゃオススメです!!😆
イオンで買いましたが、値段は4,000円しなかったです!音も静かで、見た目も丸くて可愛い、小さめなのでカバンにいれて持ち運びもできそう、吸引力もまずまず、そしてなによりお手入れが楽!!!!
うちの息子は自分から鼻をさしだしてくれます🤣スッキリするってわかってるんでしょうね😆

この商品の営業マンかと思うほどのゴリ押しで申し訳ないです🤣
でも本当に今年1買って良かった商品です!ママ友にもすすめまくってます笑

あくまで私個人の意見ですが、ぜひ一度調べてみてください😆鼻水早くなおるといいですね☺️