※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki🌷
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の服装について教えてください。秋生まれの赤ちゃんは寒くなってきた頃どんな服装してましたか?ジャンプスーツやロンパースの上にパーカーやカーディガンを着せるのがおすすめです。

赤ちゃんの冬の服装について教えてください。

9月生まれで、生後1ヶ月半の息子がいます。
娘は2月生まれで、だんだん暖かくなる季節だったので、息子とは季節も真逆で性別も違うのでお下がりがほぼ使えず😭

秋生まれの赤ちゃんは寒くなってきた頃どんな服装してましたか?

移動はほとんど車もしくは抱っこ紐なので、ベビーカーはほとんど使っていません。

抱っこ紐ケープは持ってます。

皆さんロンパースの上にパーカーやカーディガンとかですかね?
また、ジャンプスーツとかはあった方がいいのでしょうか?

だんだん寒くなってきて、服を買い足さないと!と焦ってネットで色々探してみるも、何を買ったらいいのかいまいち正解がわからず😂

ぜひ参考にさせてください。
よろしくお願いします🙏🏻

コメント

とうあ

上の子が9月生まれです。住んでいる地域にもよるかと思いますが、わたしは、北海道に住んでいるので、ロンパースタイプのアウターを着せていました。
いくつか着せましたが、フリースタイプのフード無しのものが圧倒的に重宝しました。
フードがあるとチャイルドシートに乗せたり、抱っこ紐をするのにかさばるので個人的には邪魔でした。
フリースは薄くて軽くて着せやすいので、良かったなと思います。

• kiki🌷

kiki🌷

さっそくとても参考になるコメントありがとうございます✨
    まさにさっきもただ可愛いという理由でフード付きばかり見てました😂笑

• 11月11日