※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちん♡
ココロ・悩み

旦那が私の財布からお金を抜いている疑いがあります。貯金も減っていて、旦那の財布には多額のお金が入っていることも不信感を抱いています。どうしたらいいでしょうか?

旦那がお金を私の財布からぬいてるっぽいです。
先月三万計算が合わなく、今月は一万六千円あわないです。

独身時代に貯めた500円玉貯金も半分以下になってます。10万分くらいです。

言ってもしらばっくれるだけだしどーしようかと悩んでます。許せません。

旦那はお父さんからおこずかいをもらってますが、いくらもらってるかわかりません。

先ほど旦那の財布を覗いてみたところ9.5万も入ってました。そんなにお小遣いもらう?と思うし何でこんなにもってるのか不思議でいっぱいです。

不信感だらけです。どうしたらいーでしょう?

コメント

実家のお母さんに口座開いてもらってそこに現金移しておくのはどうですか??
財布に入れておくのも危ない感じがしますし…

さくちゃん

ギャンブしますか??
するなら増えるかもしれませんね!

うちの旦那は、パチンコ帰りにおつかいしてきてもらったら頼んだ物以上にたくさん買ってきて、旦那が使ったと言った金額とざっと見て買ってきた物の金額が合わなかったのでおかしいと思ったことがあります!後から旦那が放置してたレシートを拾ったので見てみたらこっそり色々買って自分の車に隠してました!次の日に町内会の集金が来て小銭が足りなくて旦那の財布からもらったときに(集金などで足りないときは勝手に財布見ていいと言われてます)聞いていた残金の倍以上入ってました!!お金は持っててもいいけど、ごまかされたことに腹立ちました。旦那に問い詰めたら、こっそりパチンコ行こうと思ったそうです。お金取り上げる気はないし自分のお金の範囲内ならパチンコは許すから、二度と嘘つかないでね。瞬間で嘘だってわかって、バレてないと思ってる顔見てるの気分悪いから。と言いました!

ということで私ならはっきり言いますね(﹡´◡`﹡ )

m-t

まず
①お財布にいくらあるのかしっかり把握する
②500円貯金も銀行に入れる
③キャッシュカード&クレジットはわからない場所に隠す
④お財布には最低限の金額しか入れない

旦那様の様子をみてみましょう。
恐らくイライラすると思いますを
また、お父さんからお小遣いとは旦那様は未成年ですか?
まぁ、家計を使わなければ勝手にもらえばいいですが親が死んだらどーするんでしょうかね。

お財布のお金はパチンコかなんかで増やしたのかもしれないですねー

以前職場のおばちゃんが話してました。

財布のお金が減ってるから旦那に聞いても知らないって言うからお札の端に小さく番号書いたと。
そしてお金が減った?と思ったとき旦那の財布見たら番号書いてあるお札があったそうです 笑

さすがおばちゃん、やることすごいと思われました 笑

でももし旦那がとってたとして聞いても言わないからそうするしかなかったのかなと 笑

りょうちん♡

そうですね。あまり家にお金をおかないようにします。なくなった10万から15万が許せないのですがどうしましょう。独身時代にためたお金なのに。

りょうちん♡

ギャンブルはほとんどしません。
私の金盗んでると思うと腹ただしいしとりかえしたいです

りょうちん♡

キャッシュカードは私のは暗証番号わからないはずなので安心だとは思うのですが、暗証番号わからない場合でも危ないですか?

何で父親から未だにお小遣いなどもらっているのでしょうか?
不審ですね
あげるほうもあげるほうですが…
ギャンブル、女遊び、色々考えられますね

りょうちん♡

30歳でろくに仕事したことないお坊っちゃんです。
実家くらしです。

できちゃった婚で就職したのですが、まともに働いたことがないため毎日やめたいとかほざいてます。
親父の金は俺の金といってました。

りょうちん♡

お金は財布に少ししかいれないようにします。
500円玉の分とりかえしたいですが旦那の給料じゃ貯金もあまりできず取り返せそうにないです

独身時代に貯めたお金はラッキーなことに共有財産にはならないので、泥棒ですよ(笑)離婚したときにも分ける必要がないお金です。
ご主人に突き詰めていいと思いますが、証拠はないでしょうね。。。なので、そういうお金は早く手の届かない所に避難してください!

りょうちん♡

独身時代の口座は名義をかえずに、旧姓のままなんですが、それも共有財産にならないのですかね?

え一!?
家がお金持ち?なんですかね
自分が結婚して家庭があるわけだから父親からお小遣いなど、あてにしちゃいけないですよね
子供産まれたらどうするんでしょう…
まともに働けずずっといるのでしょうか

入籍をした日からの出し入れのある金額はなるかと思います。。。

りょうちん♡

まぢですか!旧姓のままだとならないとおもってました!

私は専門家ではないのですが、婚姻次第だったという認識でいますよ。旧姓とか関係なかったです。
私も主人の結婚前のお金についてはとやかく言うつもりもないし、ないものと思っています。私のものも同様です。なので使い道も自由にしています。お互い子どものために使う感じですが…

ぽりぽり2

支払い時など、あると思ってたお金がなかったら困りますね´д` ;
普段財布には小銭だけにしてお札は買い物のときに入れるようにして、お金を置く場所を旦那さんに見つからないように変えたらどうでしょうか?
せっかく貯めていた500円玉貯金も通帳にうつしてしまいましょう!
親子間のことなので聞きづらいかもしれませんが旦那さんが話してくれないのならお父さんとお小遣いのことを話し合ってみては??

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私も過去に、貯金口座から5万、引き落とし口座から4万5千円が勝手におろされていたことがあります。
結婚して初めての事で、旦那はお金がなかったら必ず言ってきていたので旦那ではないと信じていました( ⋅́ ̯⋅̀)
しかし…問い詰めたら白状しました。
私は3回そんな事があったので、義母に言ってやりましたよ!!笑

今では、通帳と財布ごと隠しています(˙ ૄ˙ )笑
暗証番号も変更してやりましたよ。

お金に関しては旦那の信用ゼロです。

りょうちん♡

皆さんありがとうございます。
旦那に腹がたって仕方ないです。私の貯金が。。(´Д` )

くやしい。

m-t

喧嘩上等なら旦那様の財布から抜いて通帳に入れてしまえばいいと思います♥

りょうちん♡

そんな度胸が私にはないんです(._.)

りょうちん♡

問い詰めたら、ちゃんと管理しなよと言われました。俺はしらない、怖いとかいってました。

Edy♡

やられっぱなしもなんなので、

とりあえず自分の財布にお札は入れない。

通帳は実家に、カードは隠す。

500円貯金は↑に入れる。

旦那の財布から日々少しずつ抜いて自分の貯金にする。

ムカつきますね(._.)

Edy♡

旦那の財布から抜いて疑われたら、同じこと言ってやりましょう!!私は知らない、怖い!って(o^^o)