※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

入れ墨をいれている人をどう思いますか?私の旦那は、ピアスの穴を拡張し…

入れ墨をいれている人をどう思いますか?
私の旦那は、ピアスの穴を拡張していたりパーマをかけていて体格もよく、見た目が派手というか…
私の両親が好まない外見なのですが『入れ墨だけは入れたいと思わない。入れない』と昔言っていました。ですが4年前に私に内緒で入れ墨を入れてきて、事後報告で喧嘩になりました。
私も世間体を考えると入れないでほしかったのですが、入れて本人がかわるわけではないし、今はファッションの一部としていれている人も多いし、入れてしまった後なのでしょうがないと思うしかなく。
ですが両親の拒否の仕方は予想以上で『入れ墨なんて昔はヤクザが入れるものだった。入れ墨なんていれてたら子どもがいじめられるから離婚しなきゃ。あんたの職場からもよく思われないよ』と騒いで私に怒りはじめ、私が『私に内緒で入れてきたんだから本人に言ってくれ』と言うと、その後アパートまで来たようでした。たまたま私たちが留守にしていたので、両親はその足で旦那の実家に行き(旦那の実家は義父のみ)お義父さんに入れ墨を何とかするように言ったそうです。
後日お義父さんから『両親が嫌がってるから消すように』と言われましたが、旦那は消す気はなく私の両親と疎遠になってしまいました。
4年前の話ですし、信仰しているお寺さんからも入れ墨を気にしないよう言われているのですが、両親は今でも入れ墨の事をむしかえす事があります。
私が『昔ほど入れ墨に対して今は世の中うるさくないから。ファッションに関しては本人の自由だから』と言っても否定しかしません。
両親が好まないだけですよね?!
それまでは旦那さんのことを誉めてくれていたのに、入れ墨が入っただけで他は何もかわってないのに急にすべてを否定されたのと、私にはどうしようもできなかったことなのに文句を言われて不愉快です。

コメント

ママリ

うちの旦那は入れ墨入ってますが、なんとも思わないです!
こればっかりは意見分かれますよね😅
周りに入れ墨入ってる人がいなくはなかったので、そんなに抵抗はないです!
隠してれば別に問題ないかな〜と思ってます!

• 🔰

🔰

そうですよね!
    こども園に迎えに行くと入れ墨が見える保護者も結構いるし、私はおしゃれだと思っていたんですが💦うちの旦那さんが見えるところに入れたのも難点です💦
    でも、好みの問題ですよね💡

• 11月11日
ここっこ

板挟み状態で、大変な思いをされたんですね…。
私の父が腕に入れ墨いれてます!
そのせいか、なんとも思いません☺️
ご両親は好まないのかもしれませんが、必要以上に見せびらかすわけでないなら、周りの人はそんなに気にならないと思いますよ🤔

• 🔰

🔰

そうなんですよね、間に挟まれて揉め事は本当にやめてほしいです💦
    私のまわりには入れ墨を入れてる人は今までいなかったのですが、嫌だとは思いません☺️
    理解あるコメントありがとうございます❗

• 11月11日
  • ここっこ

ここっこ

旦那さんが勝手に入れたのは良くなかったのだろうけど、好みの違いで、誰が悪いわけでもないのに質問者さんが苦労してますよね😭
    入れ墨に対して、理解ある人が増えるといいですね!

• 11月11日
  • 🔰

🔰

本当に、理解ある人が増えるといいです!ありがとうございます✨

• 2月9日
らら

ご両親の方は世間体を気にする方なんですね…💦今の時代、若パパや若ママも居る中で私もそうですが
周りでも派手な方は居ました。ファッションも本人の自由ですし子育てがしっかりと出来てればなんも言われる筋合いないって思います!😭

• 🔰

🔰

入れ墨が見えてもいい人いっぱいいますよね💡
    子どもはお父さん好きだから問題ないです😃✨
    ありがとうございます✨

• 11月11日
ママリ

30ですが、私も入れ墨入れてる方はちょっと…という感じです😅
周りにいないというのもあるかもしれませんが😰
ピアスの穴拡張も…
年齢問わず、一定数私みたいな人間はいると思います💦
結局はひとは見た目の印象からいくので、お子さんに不利益を与える可能性も十分あると思います💦

ひなの

周りにいれてる人がいたり本人が入れていたら
受け入れやすい環境、考え方なのかもしれませんが
そうでないところで生きてきた方にとったら
受け入れられないものだとおもいます😫

ちなみに私も入れるのは勝手だとおもいますが
まだ日本は刺青に対する偏見が多い中で入れるということは
後先考えずの人なんだろうなーと思っちゃいます。

子供や親が何かしたら
「あー、あそこの刺青はいってる家庭かー。なるほどな」と思う方も少なくはないとおもいます😫

aiko

今回は入れ墨でしたが、妻になにも相談なく大事なことを決めてくる人と思えば、ご両親が怒るのは納得です。😭

はじめてのママリ🔰

刺青入れてることで自信がついて?堂々としてる人は苦手です
(両腕に入れてるのを見せびらかすようにタンクトップ着て歩くとか…)

うちの親も刺青反対派ですが
旦那は刺青入ってます。
両親にはずっと言わないでおくつもりです。
私が刺青イヤなので😣

はじめてのママリ🔰

結局は周りの環境、だと思います。

当たり前の世の中、という人も中にはいますが
「類は友を呼ぶ」ですよ。

私の周りにはいません。旦那ももちろん入れていませんが、旦那の地元には入れ墨入れた人はゴロゴロいるようですし、建築関係なので、多いみたいです.....

私の娘が入れ墨入れた男の人を彼氏と紹介されたら、
え、、、大丈夫?ってなります。

おもち

他の方にも書いてあった通りプールや温泉とか行けなくなってしまいますよね!そこら辺は別に問題ない感じなのでしょうか?😂w

入れ墨についてはいろんな意見あると思いますが、私的には子供が一番優先なので刺青や拡張ピアスをしてる親はどう思われるのか?と考えたらやりたくても我慢するべきだと思います。隠せば良いというご意見もありましたが、隠すぐらいなら最初から入れなきゃいいのにって思いました。

ご両親については、入れ墨入ったら確かに印象変わりますよ、ご両親が色々言いたくなるのはわかります。けどコメ主さんは確かにどうすることもできなかったし、それで離婚とか言われるのは腹立ちますね(笑)

長々とすいません😂

みそしる

私自身刺青が入っていますがやっぱり一定数受け入れられない方はいますね💦
(特に昔の世代の方は。受け入れられないというかびっくりしちゃうから否定してるみたいな方が多い印象です)
なので私はTPOで隠したりはするようにはしています。

それでも本人が後悔してないのであれば本人の問題だし、本人も覚悟されて入れてると思いますし、🔰さんが気にしないのであればほっといてほしいですよね。
消すのにも大金がかかりますしね…

今は刺青OKなプールや温泉もありますし、刺青=犯罪はへんな話ですしね☺️

あとは、入れる際に相談くらいはほしいところですね💦

• 🔰

🔰

そうですよね、古い考えというか、見た目で判断するのはやめてほしいですね💦
    相談はしてほしかったですけど💦
    理解していただきありがとうございます❗✨

• 2月9日
  • みそしる

みそしる

わかります🥺
    人が急に変わるわけじゃないですしね!
    こればっかりは価値観の違いなのでどうしようもないですよね💦
    これからもご苦労あると思いますが気負いすぎず頑張ってください🙇‍♀️

• 2月9日
🔰

はい❗
このアプリで不安や悩みを相談して気持ちが楽になっていたのですが、今回は批判的なコメントがあり少し嫌になっていました。でも理解してくれる方がコメントしてくれて嬉しかったです✨
まわりは気にせず頑張ります🙋ありがとうございました💕