※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
お金・保険

旦那が携帯ゲームで月5万課金。私のクレカ払い。止められず怖い。どうしたらいいか分からない。

どうしたらいいのか分かりません。

旦那の携帯ゲームの課金が止まりません。月五万はいきます。

私のクレカ払いです。

止めると言うとブチ切れるし切れたら本当に怖いのでそうすることも情けないけど出来ません。

コメント

甘いものが好き♪

旦那さまのご両親に伝えてみては…?
万単位で課金する人は、なかなかやめられないかと(>_<)

• moon

moon

旦那の両親には会ったことないんです…。
    たよりたかったです。

• 7月26日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

そうなんですね(>_<)
    では、その課金の支払いを旦那さまの口座引き落としにされては?
    なぜ、moonさん名義からの引き落としなのでしょうか?
    稼ぎは多かれ少なかれあるんですよね?

• 7月26日
  • moon

moon

itunesの支払いでクレカ払いしか引き落としが出来ないと思ってました。
    稼ぎは前借り分【何に使ったのかもあと残金幾らなのかも教えてくれません。】引いて手取り27万位です…。

• 7月26日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

itunesのことは詳しくわからないのですが、旦那さま名義の口座から引き落とせるなら、かえさせるべきです(>_<)
    27万で5万も課金されるとぶちぎれそうです…。

他の方もおっしゃられてますが、亭主関白な感じですか?
    恐怖を感じるなら離婚も視野に入れるべきかと思います。
    moonさんは働いてますか?または、働きはじめること実家を頼ることはできますか?
    そんな出費しかしない、全額を管理させてくれない、知らせてくれない、人はこの先もだらしないかとおもいます。
    人様の旦那さまにこんなこといってすみませんm(__)m

でも、moonさんとお子さんの幸せを第一にしてほしいです。

• 7月26日
  • moon

moon

心配なさって頂きありがとうございます涙。
    今調べたらitunesの、支払いはクレカだけでした。旦那のパスワード知っているしクレカ払いを解除出来ますがそれをしたら殺すみたく言われていて、itunesの調子良くなくて課金出来ないと機嫌がとても、悪くなるので怖くて出来ません。

亭主関白ですよ。
    亭主関白でも、引っ張ってくれるタイプなら私も文句はないのですがその上甘えん坊の頼りにしてくるタイプです。

私も働いてましたが9月予定日なので月末で退職します。
    なのでお給料なくなります。

実家は離婚したら、私と子供のことは守ると言ってくれています。

お給料管理は私がしてますが、結局使いたいだけ使われてるので意味がありません。

• 7月26日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

クレカしかだめなんですね(;_;)

今までの支払い記録などありますか?
    真剣に離婚を考えるならあったほうがいいとおもいます。
    それに、そういう態度の旦那さまならmoonさんが直接ではなく、弁護士さんを雇うことをおすすめします。
    順番としては、実家に帰って安全確保、弁護士さんを雇って、クレカを止めて、あとは離婚の手続き、でしょうか。詳しくはないのですが(..;)

収入がなくなるなら、本当にいろいろと危なくなりそうですね(;_;)
    あまり考える時間はないかもしれませんが…。
    お子さんが生まれてからの児童手当もとられそうですし…。

そのタイプの亭主関白は厄介ですね(..;)

moonさんはどうしたいですか…?

• 7月26日
  • moon

moon

今までの支払い記録はクレカのアプリで見れます。
    離婚届は近々書いて貰おうと思ってるんです。何かあって逃げ出されたら離婚も出来ないので…。
    私は子供が産まれても変わらないなら離婚したいです。と言うか、子供を守るためにも離婚せざるを得ないです。今までは子供もいなかったのでフォロー出来てましたが、産まれたらフォローも出来ないし私が破産してしまいます…。

• 7月26日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

それならよかったです。
    離婚届書いてもらうのですね。
    確かに逃げられたら、どうともできなくなりますものね(..;)しっかりされた考えだと思います!
    moonさんがしっかりされているので、お子さんは幸せですね(^^)
    ふときになったのですが、課金や金遣いが荒いのはその一点だけですか?
    ゲームなんていらないですよね。
    無料の暇つぶしができる程度で十分なのに、っておもいます。

• 7月26日
  • moon

moon

でも書いてくれるか分かりません。
    誰が書いても同じだから、誰かに書いて貰えばいーじゃんとか言ってきます。
    とりあえず悲しい事ですが近々用紙を貰いにいきます。
    いやいや、しっかりしてないです涙。
    ずっと過保護に育ったので…自分がしっかりするのが苦痛です苦笑。
    あとは、一円パチンコに行ってます。一円言っても負けるときは一万とかです。

• 7月26日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

とにかく書いてもらえるよう願ってます。いざという時のために、ですが(>_<)
    それに、本当に困ったら弁護士さんもいますからね。

過保護なんですか(^^)?
    それでも、先のことを考えて離婚届を書いてもらう、や、いざとなったら離婚せざるをえないと思ってたり、しっかりされてますよ。いろんな理由から、離婚に踏み切れない方もいますから…。

パチンコもするんですね…。
    お金、態度については悲しいこと多いですね(;_;)

少しでもmoonさんとお子さんが、幸せに、今より余裕のある生活ができるようになってほしいです(;_;)

• 7月26日
  • moon

moon

ありがとうございます😭
    自分一人だとキツイと思いますが裏切ってくる相方がいないだけ頑張った分は子供に還元出来るのかなと思うんです。

心に余裕のある生活したいです。

• 7月26日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

そうですよね、パチンコや課金の分がお子さんにって考えると大きいですね(>_<)

向こうのご両親や本人に、ぶちまけられるのならぶちまけて、安全確保しつつ頑張ってください(;_;)

• 7月26日
  • moon

moon

大きいです。なんで分かってくれないんだろう。
    先ほど謝ってきましたがその場しのぎでまた課金します。
    私を破産させたいのかな。私の親を頼ってるのかな。どこまで私を食い潰したら納得いくんだろう涙。

• 7月26日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

きっと、moonさんは離れていかないって思ってらっしゃるんでしょうね。
    男はいつまでたっても子供です。
    旦那さまの稼ぎがつきる分にはいいです。自業自得ですから。
    でも、それ以外のお金に手をつけたらほんとあー!!!ってなりますよね。
    嫌かもしれませんが、ご両親にmoonさんとお子さんの分は頼ってもいいとおもいます。でも、そこを旦那さまがあてにするのは違う!!ってなりますよね。

私も我慢できないたちなんで、爆発しちゃうとおもいます(T_T)

• 7月26日
kmy

なんで自分で払わないんですか?旦那サン、、、

• moon

moon

旦那はクレカ持ってないので私のクレカ支払いにしてるんです…。
    クレカ持たせるのも怖くて。

• 7月26日

旦那さんの言動や行動を恐怖に感じてしまうのは普通の状況ではないと思いますよ。
月に5万はやり過ぎだと思います。
旦那さんは、もうすぐお子さんが生まれて父になり、お金は今以上にかかるという自覚がないのでしょうか…?
身近の方に相談や助けを求めることは出来ますか?

• moon

moon

恐怖を、感じます。
    私も思ったことは言うタイプなんですが彼が怒ると怖くて言えなくなります。
    話し合いは出来ないです。
    赤ちゃん生まれたらやめるとか言いますが、嘘だと思います。お金関係は本当だった試しが有りません。
    私の両親にはこれ以上心配掛けれないので言えません。旦那の両親は会ったことも有りません。共通の友達もいません…しかも旦那は他人の前ではいー人なので…私が一人で悩んでます涙。

• 7月26日
ほみほみ

こんばんは★
質問拝見しましたが、異常だと思います(><)
旦那さんの収入は分かりませんが、すごい高収入でない限り支払いは大変ではないでしょうか?(*_*)
moonさんのカードということは、moonさんのお金ということですか?
どちらにせよ、誰かに助けを求めた方が良いと思います◎
旦那さん家族にお話しできませんか?

• moon

moon

異常なクズです。
    稼ぎ良くないです。
    全て私の負担になります。こんな奴て分かって妊娠して籍をいれた私が悪いんです。

私のお金です。
    旦那の給料も私が管理してるのでどちらのお金てこともないのですが、私の給料はその他の支払いなども含めて消えます…。

• 7月26日
  • moon

moon

旦那は家族と疎遠で私も一度も会ったことないんです。
    ご両親も呆れて疎遠なんだと思います。

• 7月26日
  • ほみほみ

ほみほみ

辛いですね(;_;)
    カード解約はできませんか?
    これから赤ちゃんが産まれたら、やっていけなくなりますよね(><)
    解約できない場合は、なんとかして御家族に連絡とるしかないと思います(*_*)
    これから産まれてくる赤ちゃんの為にも、なんとかしなきゃですよね!

• 7月26日
クレア

ご、5万(´・ω・`;)!?
一体ゲームの何にそんなに使うのですかね?💦

旦那様はそれほど稼ぎがある感じなのですか?

現実をわかっていない感じ…ですかね?
最悪他の方のコメントにもあるように、親御さんを出した方がいいかと思います。
そんなの、これからもずっと続いていいわけがありません(涙)
その5万をお子さまの為、家族の為に使って下さい。

• moon

moon

ドラゴンボールのゲームです。
    稼ぎないですよ…だから、私の働いた分で支払いしてました。
    だけど出産のため今月末に退職なんです涙。

何度も何度も伝えてるのに分かってくれないです。
    パチンコ行って勝ったからこれ課金分ねってたまーに、渡されるけどそれ以上に負けてるし。
    課金ももうやらないて言葉は聞き飽きました。
    負担でしかない旦那、どんどん冷めます涙。

• 7月26日
みゆ☆ミ

大丈夫ですか(╥ω╥`)?
うちのあほ旦那なんか6~7マン課金してます( ー̀дー́ )
ドラゴンボールもするしモンストもするし!
1人目妊娠してから課金にはまりました……!
多分課金ぐせは一生治らないです(`・ω・´)
わたし過去に虐待受けててそれのトラウマがあるから怖くて旦那にきつく言えません(=ω=;)
たまに子どもを理由にやんわり言うけど『はいはい!』で終わりw
正直あんなに大好きだった旦那なのに最近では離婚の2文字が頭をよぎります!

• moon

moon

虐待お辛かったですよね。
    トラウマになりますよね。私もそこまでいかないけど旦那にぶたれた事があるので…常に怒らないかなとか身を引いてしまいます。

課金て治らないんですね。
    もうやらない言っても翌日にはしてます。

うちも、おそらく今月初め6万はいきそうです。
    節約してるのが、惨めになります。

誰かに頼りたい思ったりすると自分の強がってるバランスが崩れて本当は不安で一杯の気持ちが溢れてきて泣けてきます。

私も何だかんだ好きだったけど離婚したくなります。
    子供と自分の為に生きたい。

• 7月26日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

もうやらないって言葉何度聞いたことかw

もうすぐお子さん産まれるんですよね?
    それなら多分子ども手当て当てにしてくると思いますよ!
    課金代を食費や子どものために回してほしいですね……(¬_¬)
    ドラゴンボールのゲームってことはやはりガチャで課金してるってことですよね?💦

• 7月26日
  • moon

moon

そうです。
    くっだらない。そしてレアのが出てくると自慢してきて死ねって思います。

子ども手当に手を出したら終わりですね。
    はい、口では早く産まれないかなとかそれしか楽しみないとか言ってますが子供のこと思ってしてくれてること無いです。

こんな生活惨めになります。

• 7月26日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

うちの旦那も1人目のとき口では楽しみ☺って言ってたけど、常にゲームしてて私の話しすら聞いてるのか聞いてないのか…😥
    課金もそうですが、ゲームする人は赤ちゃんよりもゲーム優先で面倒すら見ないと思いますよ(^_^;)
    何か頼んでもすぐには実行せず、用事が終わればまたゲーム開始ですからw
    旦那さん元々ゲーム好きだったんですか?💦
    それとも、結婚してからはまりだしたって感じですか?💦

• 7月26日
  • moon

moon

なんだか、目に見えます…。
    毎日仕事から帰ってくるとゲームですよね。
    元々してましたがここまで課金するのはここ半年位です。
    ドラゴンボールのにハマってからです。
    このゲームなくなればいーのに。日本から課金ゲーム無くなって欲しいです。

• 7月26日
Y

すごいwわらっちゃいけないけど、わらってしまいました!!
てかほんとやばいですよね、、
他にお小遣いはだんなさんあるのですか??つかいすぎですよね、、

• moon

moon

笑えないですよー!
    でも笑ってくれてなんか楽になりました笑。
    お小遣い&お昼代&交通費&タバコ代として八万渡してましたが毎回足りなくなるので仕事の日はお財布が三千円になるようにお金を足しています。

• 7月26日
  • Y

Y

やさしい奥様!!!旦那さんの親にいうべきです!!!

• 7月26日
  • moon

moon

旦那の親に会ったことないんです。
    これから会うかもなんですが、会ったらブチまけてしまいそうです。

• 7月26日
  • Y

Y

わたしはいいましたよ!パチンコしてたときとか!!!
    さすがに金額がでかいので、絶対いうべきです!

この金額でそれくらいいいじゃないの!て、金額じゃないですよね、、

• 7月26日
アリス

私の彼も今月49,000円です

• moon

moon

同じくらいですね。
    課金の支払いの為に自分が働いてるみたいで泣きたくなります😫

• 7月26日
vuvu

うちの元旦那に似てます(>_<)
自分の思い通りにいかないと
キレる。
スロットでお金たりなくなったときだけ
連絡よこしてきて絶対勝つからと
毎回同じセリフ。
ほんとなんでこんなやつと
結婚したんだろって
自分にも腹たってました
てか今もしてます。笑

こんな状況ならこわくて
簡単に離婚できないですよね。。
私も毎日びくびく生活してたので
気持ちがすごくわかります(´・_・`)

• moon

moon

はい、思い通りにならないとキレますよね。
    絶対勝つからて私も何度も聞きました。
    負けたら私が疫病神扱いです。
    なんだか、気持ちがどんどん冷めてきてしまってます。
    優しくされてもそれは一時でまたキレたりお金使い込むんだろうな思うとなんも幸せ感じれないです。
    ただただ、哀れな人だなと同情してしまいます。これがダメなんですけどね。

• 7月26日
  • vuvu

vuvu

まったく一緒です。
    お前がちゃんとしてれば
    勝てたんだぞ
    とか意味のわからないこと
    いってきて、反省することもなく
    お酒のんでたばこ吸って
    好きなときに寝て。。
    ほんとに幸せな人です。

お金もらうときだけ
    いい顔して、もらえば
    殺人鬼みたいな顔で
    どっかいってましたよ笑

moonさんもどうにかして
    はなれたほうが私はいいと
    思います。
    私も情があったし、
    私がいなきゃ
    とか無駄な責任感じてましたけど
    こんな毎日ほんと無理だと
    思って息子生後1カ月のとき
    離婚しました(>_<)

ストレスから解放されて
    いまほんと幸せです。
    お金は贅沢しなければ
    どーにでもなります!

• 7月26日
  • moon

moon

会社の人が妊娠中でマイホーム買った話を聞きました。
    同じ妊娠中でこの雲泥の差に改めて自分の今の状態が悲惨なこと確認してしまいました…。

生後1ヶ月で離婚ですと、親権は母親でも戸籍は旦那のになってしまいますよね?

お金なくても不安がない分幸せ増しますよね^ ^

• 7月28日
  • vuvu

vuvu

私もまわりが新婚旅行いくとか
    高価な結婚指輪を買ったとか
    そんな話をたくさんきいて
    ほんと自分てなんなんだろって
    凹んでたことあります💦
    自分が選んだ道なんですけど
    まわりが幸せすぎて
    ひがんでました(^_^;)

戸籍もうつせますよ!
    いまは息子とふたりの戸籍です♬
    でも裁判所と市役所いったりして
    手続きはおおいですが、、、

出生届出す前に別れれば
    よかったなぁって悔やんでます(>_<)

そうですよ♬
    金遣い荒い旦那とわかれたので
    逆に生活は安定してます(^_^;)

• 7月29日
  • moon

moon

そうなんです。
    自分が選んだ道なので愚痴を言うの御門違いなのですが、やっぱり羨ましいし切なくなってしまいますよね。

やっぱり裁判所に行かないとなんですね。

金遣い荒くて不安だから、私も小言が多くなってしまって。
    こんな事言いたく無いのに、うるさい怒られて。心が晴れません。

そうか。
    出生届出す前に別れたら裁判所とかは省けますよね。
    そこがとりあえずのリミットとして考えます。

• 7月29日
ルイ

iTunesカードではダメですか?コンビニに売ってるやつです✨

• moon

moon

それはやだと、言われます。私の支払いだからやってるんだと思います。
    最低最悪ですよね。

• 7月26日
  • ルイ

ルイ

ヤダって…自分では払いたくないんですね…
    口座にお金入れずにカード止めてしまったらどうですか?
    機嫌悪くなると思いますが、生活のためですよ!今はきっとmoonさんが上手にやりくりして5万入れれてるけど、お金がなくなったら入れられなくて当然ですよね?
    今月は3万しか無理!とか、徐々に減らしてみてはどうですか?
    いきなり0だとご機嫌損ねてしまうと思うので…

• 7月26日
  • moon

moon

来月15日締めなのに既に3万超えてます。
    ですよね。子供を守る為ですよね。
    産まれたらやらないとか言ってるけど、このまま高額やるのがかわらないのであればカード払いをituneに連絡して止めてもらいます!

• 7月28日
りか★☆

申し訳ないですが、その状態&親にも会わせてくれないことも含め、異常としか思えません。。

クレカ、お金払えなくて解約されたといって解約して、離婚された方がいいのでは(;_;)

てん

殺すなんて…
もう話が通じる相手ではないですね。
無事離婚届書いてくれるといいですね…

とりあえずクレカについては、家を出るまではおいといたほうがいいとおもいます。逃げられない時に何かされたら大変です…クレカは基本電話一本かければすぐその場で解約できますから、実家に帰るとか、なんならもしもに備えて母子を守ってくれる施設なども施設に逃げ込んでからかける。

とにかく身の安全をどうにかして確保されますように。

本当なら慰謝料やら養育費やらという話ですが、自分でやるのは危ない気がするので、弁護士を頼れると良いのですが…

ゆうき

うちの旦那も秘密で課金してるみたいですが私には分かっています…
うちの旦那の場合はコンビニ等で買えるカードタイプのiTunesカードを買って、トイレ等に行って課金手続きをして証拠隠滅でゴミ箱にカード捨てたりカバンの中に突っ込んだり…
全部甘いからレシート残ってたり通帳記帳したら引き出した履歴残ってたりでバレバレなんですけどね。
1度私の通帳から3000円抜かれた時は保険のお金が足りなくなってた、とか言われ
私の携帯を使ってiTunesの支払いをされてた時はあれ?おかしいな~俺の携帯でやったはずなのにな~で誤魔化されました。
毎月2万くらいiTunesカードに使ってます。

私の給料が一旦止まるので、私の実家に旦那と居るのですが、そのせいで旦那の口座に水道代等が浮いた分の余分なお金が残って貯金されずに使われてしまいます…
旦那の実家に帰したらお金をどう使われるかわからなくて怖いので帰ってきたら財布をのぞいて変なレシートがないか確認してます
正直疲れます。
私もゲーム好きですが身を削ってまでゲームに課金する気持ちは分かりません。

クレジットカードではなく、iTunesカードの状態で買ってもらったほうがいいですよ。
クレジットカードどこかで落としたから停止したの、とか嘘ついて実家にクレジットカードを預けておいたほうがいいと思います