※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
子育て・グッズ

離乳食2回食を始める予定で、夕方5時に離乳食とおっぱいをあげ、寝る前8時にミルクをあげて寝かせたいが、ミルクのあげる間隔が早いか悩んでいます。2時間後に目が覚めて泣くことがあるそうです。

もうすぐ!離乳食2回食を始めようと思ってます!
2回食めを夕方5時頃あげようかなと💦
それで、5時に離乳食とおっぱいをあげてから
寝る前8時頃にミルクを120あげて添い乳をして
寝かせようと思っているんですが、、
ミルクあげる間隔をあけたほうがいいんでしょうか?💦

ミルクをあげても2時間後には目がさめて泣きます😂💦

コメント

はじめてのママリ

夕方5時に食べるとしたらお風呂は6時7時ですか?

  • りっち

    りっち

    そうなんです💦
    お風呂は6時頃入ってます😱
    食べてすぐに入るのはよくないですよね?💦

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしは1時間以上あけて入れてます(^^)

    • 11月17日
かのんこ

睡眠パターンが今までと変わって夜目が覚めて泣くのは、離乳食が始まる5〜6か月頃にはよくあることみたいですよ☺️
今まではミルクをあげたらよく寝てくれたってことですよね?
ミルクの間隔は大丈夫だと思いますが、量が足りないのかな?とも思いました😅
あとは、ミルクは関係なくて添い乳だと癖がついて寝なくなるとか聞いたことがあるので、そういうこともあるのかな?と思いました💦
すみません憶測で😓

  • りっち

    りっち

    前まではミルクをあげると5時間とか6時間近くねてくれました😭
    この間、160ミルクをあげたんですが2時間で目が覚めました😢
    添い乳で癖がついてますよね、、😱😱💦

    • 11月17日
はじめてのママリ

いいと思います!
離乳食とミルクは4時間あけなくていいので大丈夫ですよー🤗
うちは18時に離乳食で20時半にミルクで寝かせてますよー🍼

離乳食がよく食べられるようになったら離乳食のあとの授乳なしで、寝る前ミルクでよさそうですね🤗

  • りっち

    りっち

    4時間あけなくていいんですね😄!
    いっぱい離乳食食べてくれればいいなー🤣
    うちの子全然たべないです😱💦

    • 11月17日
deleted user

うちも6か月くらいは寝る前のミルク100ぐらいしかあげてなかったです。
そのあとおっぱいで寝かしつけだったので。

いま普通に寝ない時期なだけなのかなぁとおもいます。
まだげっぷも出せる頃だとおもうので、出してあげたほうがうちはもう少し寝てくれてました。
あと、その2時間後の起きてしまうときはとりあえずトントンとかで寝なかったらおっぱい、って感じでだうでしょうか?

deleted user

私が初めて検診の時に、例えばで、
1回目 6時 ミルク
2回目 10時 離乳食とミルク
3回目 14時 離乳食とミルク
4回目 18時 ミルク
5回目 22時 ミルク
って書いた紙があるのでそーさせてます。
でも、私の娘はパパが帰ってきて、パパがお風呂を入れてくれるのでお風呂は7時から7時半くらいになってある程度の時間になれば娘は次の日の朝まで寝てしまうんですがね😅

  • りっち

    りっち

    検診のときは同じような時間で指導受けました!!
    娘さん次の日の朝まで寝てくれるんですか😍いいなー😍

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

私も17時か18時に離乳食で、19時ごろお風呂、20時ごろに泣かなくてもミルクあげて、20時半ごろには寝かしつけてます!夜起きますが、トントンしてると寝てくれてます😊

  • りっち

    りっち

    たべてすぐはお風呂に入れない方がいいですよね( ´:ω:` )!
    トントンすると寝てくれるんですか🙄うちは、トントンしても全く寝ません😰ギャン泣きです😰

    • 11月22日
とろろ

うちは完ミ.2回食でミルクはもともと量を飲まないけど夜は朝までぐっすりよく寝るタイプです。
6ヶ月すぎから眠りが浅いというか、寝つきが悪かったり夜中起きたりするようになりました。
そーゆー時期なのかな?と私は思ってますが、ミルクもっと飲みそうならミルクの量は増やしてみて試してみるのもいいかと思います🤔
うちはお風呂上がりで寝る前は多くて200ml飲みます。
そして飲んだらだいたい勝手に寝ます😂

  • りっち

    りっち

    朝まで寝てくれるんですね🤗
    いいなー!!
    この間160飲ませたんですが、、2時間後に目がさめました😂💦
    200飲ませたらもっと寝てくれればいいんですが、、ためしてみます!

    • 11月22日