※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

モヤモヤ、イライラが解消できないので吐き出させてくださいとっても長…

モヤモヤ、イライラが解消できないので吐き出させてください
とっても長くなります

私は実家の会社勤めです
母が病気になり、経理が出来なくなったので私が母の仕事を急遽引き継ぐことになり妊娠7ヶ月で入社、そして産後1ヶ月から子供を連れて出社してました

有難いことに育休も取得でき、育児給付金も受給してましたが仕事はしなければ困る状態で育児給付金が減額にならない範囲内でタイムカードを切って出社してました
事務所にベビーベットを置いてカーテンで仕切りを作って授乳しながら、育児しながら仕事してました
もちろん、社長である父はそれをOKしていたし、むしろそうでもして出勤しないと困る状況でした
そして、私自身、そうやって育ってきて今でも事務所のベビーベットで寝てた記憶があります

うちの子は比較的とっても育てやすい子であまり泣かないものの、やっぱり赤ちゃんなので中々泣き止まないこともあり...
そうなると仕事に手が付かないので車に乗せてドライブするとすんなり寝てくれるのでちょっと寝かしてきちゃうね!と言ってドライブに数分出ることがありました
そしたら同じく勤めている男の従兄弟にタイムカード切ってるくせに寝かしつけに行きやがってと文句を言われ
育児と仕事に追われて疲れてた私は夜中まで大号泣
私だって本当は仕事なんかせず、初めての子供、育児に向き合いたいのにと...

そして生後8ヶ月になる4月には保育園に入れ、育休を切り上げ復帰しました
でも2週間はならし保育で短時間でお迎えに行かないといけなくて、職場から5分かからない保育園へ仕事を抜けて(15分くらい)お迎えに行って連れて戻ってまた仕事していたらいたらそれもタイムカード切ってけよと従兄弟に文句言われ...

従兄弟は仕事はきちんとこなしましますが自分の仕事が終わったら他にやれることがあるか探したり、周りに声かけることはなく休憩時間でなくても携帯触ってるような人です
私も自分の仕事さえきちんと出来てるなら携帯触ってても別にいいと思いますが時間にしたら一日30分〜1時間、携帯を触ってる人に子育てしながら仕事して何で文句言われなきゃいけないの?あなたのその携帯触ってる時間と私が子供にかける時間に何の違いがあるの?とそれから本当に従兄弟の事が嫌いになりました
正直、従兄弟の姿を見るだけでストレスが溜まるし、いまだにあの時のことを思い出してイライラがとまらなくなります
それにとてもじゃないけど育児給付金が減額にならない範囲の勤務時間では仕事は終わらずタイムカードを付けずに無給で仕事してた時も私はありました

その当時、従兄弟は子供がいませんでしたが今は5ヶ月の子供かいます
そして、その従兄弟が怪我をして入院しました
奥さんは付き添いが必要でコロナの関係で子供は連れて行けず叔母(従兄弟の母)が市外から来て子供を見てましたが従兄弟たちが家を出てから泣き止まず、ミルクも飲まずでミルク育児をしたことがないから私の作り方が悪いかもしれないから助けてほしいと私にSOSの連絡が入り、私が行くとミルクも飲んでくれて私の抱っこで泣き止んでご機嫌だったので結局、夕方まで一緒に子守しました

入院は1週間の予定が次々と問題が見つかり、まさかの最低でも1ヶ月まで伸び...
手術も必要なため、仕事を休ませて下さいと父に連絡がありました
そして、従兄弟が病院に子供は連れて来れないから奥さんが手術の為の付き添いや荷物を届ける時に子供を預かってほしいと頼んできました
おそらく、私だと子供が大丈夫ということがわかったからだと思います
叔母はミルク育児したことないからと訳の分からない理由を付けてきました

従兄弟の子供はとっても可愛いし、子供に罪はないし、預かるのは大歓迎です
でも、上に書いたように仕事しながら育児してた私に散々、文句言ってきたくせに仕事しながら子供見てほしいなんてよく頼んでこれたなと

どんな都合のいい頭してんだか
本当にイライラがとまらないです

子供は大好きだし預かるのも楽しみだけどそれを通して従兄弟を助けることになるのが本当にむかつく
入院で仕事が出来ないから休業補償取るけどそれの手続きをするのも私がやらなきゃいけないのもムカつく

何であんな奴のために私がこんなに動かないといけないんだろ

コメント

はじめてのママリ🔰

優しいですね。
絶対預からないといけないんですか?
ごめんなさい、お子さんに罪はないですが私なら預かりません。

• らら

らら

コメントありがとうございます
    お返事が遅くなりすみません💦
    優しいなんてとんでもないです
    私も最初は預かるなんて...と思ってましたが叔母のヘルプに行ったらもう子供は可愛くて可愛くて...
    叔母もとってもいい方なので凄く感謝してくれて叔母たちの助けにはなりたいなって気持ちのが大きくなりました😭

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じく、預からないです💦
子どもには罪はないですがママリさんが預からなきゃいけない程に切羽詰まった状況に思えないです😥
手術の日だけなら時間もかかるでしょうし、百歩譲って預かるかもですが…
荷物届けるだけなら長くても2〜3時間で終わりますよね。
ミルクあげなくても済むと思います。
ママリさんが優しいから、何しても大丈夫だと思ってそうです。
そんな状況なら私だってイライラするし、お父さんに仕事の仕方で周りに迷惑かけてて〜って建前で相談してチクってしまいそうです😭💦

• らら

らら

返信が遅くなりすみません💦
    私も最初は預かるなんて...って気持ちでしたが叔母のヘルプに行ったら子供は可愛いし、叔母はとっても感謝してくれて手助けしたい気持ちになりました😭
    私も正直、切羽詰まってはないと思います
    むしろ子供が夫婦以外と触れ合うことなく来てしまっているのでちょっと離れてみるいい機会だとは思うんですが叔母がもう高齢で大変そうで...
    従兄弟にムカつく気持ちはとまりませんが叔母たちの力にはなりたくなってしまって💔
    確かにこれを機に前のことを父にチクるのはありですね!

• 11月13日
チョコマ

そんな出来事があったのに、優しいですね😭
私なら直接従兄弟に話して「あの時仕事しながらの私に嫌味言って不快にさせておいて自分はなんなの?ちゃんと謝罪して。」って言います!

• らら

らら

返信が遅くなりすみません💦
    そんな事言ってもらえて恐縮です😭
    ほんとに言いたくなります
    しかも私にではなく父を通して言ってくるのが余計に腹立ちます💢
    面会が禁止なので行けず...
    行けたら一言いってやりたいです💔

• 11月13日