※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がハイハイなどができず、一升餅や選び取りカードについて迷っています。ズリバイはできるため、選び取りカードは買おうと考えていますが、一升餅について悩んでいます。

皆さんのお子さんがもし、1歳でハイハイやおすわりやつかまり立ちなどができなかったとして、一升餅や選び取りカードなどはどうしますか??😢😢
娘がそうなのですが、迷っています。。💦頑張ればズリバイは多少できるので選び取りカードは買おうと思ってるのですが、、、、一升餅は。。。。💦

コメント

ぶたッ子

うちの子も一歳でも出来ませんでしたが、一升餅は亀みたいに背負ってました😂

ビビ

一升餅ならぬ一升米にして、ジップロックにお米を約2キロくらい入れて風呂敷で背負うのはどうですか??
わざわざ買わなくてもお家にあるお米で代用できますよ😄

ママリ

記念として写真撮りたいので、とりあえず一升餅も買います🥰

deleted user

参考になるかわかりませんが…
娘はギリギリよちよち歩きで
まだ主な移動方法ははいはいでした!

一升餅を背負って歩くことはできませんでしたが
リュックを作ったので中にお餅を入れて
それを背負ってお座りって感じでした!

一升餅は背負えたら1番いいと思いますが
みんなの記念にもなるのであればいいと思います💕
私は楽天で一升餅と選び取りカードがセットになってるのにしました!
一升餅は可愛いイラストと名前を書いてもらえて
それをみんなで分けて食べれたので良かったです!
たとえ背負えなくても無駄ではなかったかなと思います✨

はる

とりあえず背負わせて親が支えて立たせて写真撮ります😊
思い出なので、餅と写真撮るだけでもいいし、できるか出来ないかよりもみんなでお祝いすれば良いなと思います😊

deleted user

座ってたので背負わせただけで、
つかみ取りはおもち背負わすのやめて
目の前に置いてとりあえず選ばせました!

とりあえず背負う!
とりあえずえらぶ!

これで良いかなって思ってました☺️
できない子に持って歩かせる&ハイハイなんて無理な話なので(笑)

Tiara

下の子が今月1歳です☺
うちもまだハイハイだけです😂
立たせてあげればつかまり立ちしますが
安定はしてないので支えてないと無理です😂
なので一升餅はハイハイで背負わせる予定です😂
あとは立たせてあげるだけかなと😳ちなみに
お餅ではなく名前入りリュックがセットの
一升餅ならぬ一升米を楽天で頼みました☺✨
選び取りカードもハイハイでも見える
立つタイプ?の選び取りカードを買いました😳

ぴよぴよ

一歳の時にまだ歩けませんでした☺️(一歳半で歩きました🤣)

お祝いは家で簡単にやりましたが、
一升餅はベビーリュックに入れて背負わせるだけ!
選び取りカードはそもそもわたしたち親がさせる気なかったのでなし!
でした😂

背負っているところ、写真に撮ったのですが思い出にはなりましたよ💕

べき

うちは私の実家が一升餅は餅負いじゃなくて餅踏みのところだったので、脇に手を入れてひょいっと持ち上げて踏ませました。
背負うにしても1歳で一升も担げる子なんてそうそういないので、リュックに詰めて一緒に持ち上げながら背負わせても良いと思います。あくまでフリですから、抱っこして背負わせても可愛いかと😊
選び取りも別に遠くまで行かせなくても全部目につくところに置いてあげて選ばせたら良いと思いますよ☺️