※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が食事に偏りがあり、食欲が落ちている。最近はパンが好きで、体調不良で食欲がない時もある。皆さんはこのような場合、食べさせますか?

1歳3ヶ月男の子の食事についてです。
最近、自分の意思を態度で表現するようになり、食事が偏ってます。おかずをご飯に混ぜたり、卵焼きにして出してもイヤイヤ。結局パンやバナナのみのときもあります。。。色々工夫してますが正直夫婦で困ってます。
最近パンが好きみたいなのでコロッケサンドにしましたが食べず( ̄^ ̄)
大人にも食べたい物とタイミングがあるのと同じように息子にも食べたいものとタイミングがあるのかなー?今までは美味しそうになんでも食べてたのに。
今日は発熱で保育園早退してます。
最近乾いた咳と鼻水も出てます。
体調悪いならパンも食べませんよね?
皆さん、こういう場合は食べたい物を食べさせてますか?

1日でいいから息子になりたい...

コメント

にゃんぴー

急に食べない時期ありますよね😅昨日まで美味しそうに食べてたじゃん😂みたいな。
うちは一歳の誕生日ら辺から1ヶ月くらい急にありました😂意思表示もそうですが歯ぐずりだったり口内の関係で食感がとか色々成長過程であることでわかっていてもキツいですよね😂
ちなみに具合が悪いときは本人の食欲次第ですがのど越し良いものあげてます☺️
ごはん食べないならフルーツや野菜ジュレとかあげたりします🙆食欲あれば普段通りあげてます☺️

• みゆき

みゆき

昨日食べなかったものを次の日食べたり、、、
    やはり時期的なことで、欲しがるものを食べてくれればいいですね🙆‍♀️
    親としてはバランス良く食べて欲しいです🤔
    言葉がわからないので困りますね😢

• 11月11日
ユウキ

うちは今まで食べれてたおかずが全滅ですー😂
コロッケとかいつ食べてくれるんだろう...(遠い目)
体調悪いときはうちはそうめんと茶碗蒸しが鉄板です☺️
野菜は気持ちで野菜生活...笑
うちも今お鼻つまって、咳してて苦しそうで可愛そうです😣熱はないのですが💦
早くお熱下がりますように!

• みゆき

みゆき

そうめん!やってみます!
    咳と鼻水対策何かやられてますか?
    ありがとうございます😆

• 11月11日
  • ユウキ

ユウキ

加湿器つけて、マメに鼻水吸う位しかできてません💦
    先週月曜から鼻水生活で、やっと良くなってきました💦

• 11月12日
うしうし

いま1ヶ月以上鼻水咳してます😅
ひどくなって治りかけての繰り返し。
とりあえずネギ食べさせたり
鼻水吸いまくったり
飲み物沢山飲ませて体から菌を出してます😭😭

私のところも急に食べなくなって
にんじんとかお野菜で昨日食べて今日の朝食べなくて夜食べるとかありますよね笑

高熱だした時は本当になにも食べないのは困るのでバナナやフルーツ系、ヨーグルトやゼリーやプリンなど栄養は関係なくとりあえず口に入れてもらいました😭
大人の食べてるものは気になるようなので食べたそうな時は味関係なくあげたりしてました🙇‍♀️