※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

授乳中の乳首噛まれる問題で悩んでいます。保湿やニップルシールド、断乳など対策を考えています。皆さんはどうしていますか?

授乳中乳首噛まれる問題皆さんどうしてますか?
最近前歯上下に4本生え揃い、かなり耐え難い痛みになってきました😂
夜中の授乳で寝ぼけてかなりの力で噛まれたり、じわじわ強めに噛んできたりされる事がちょこちょこあり、普通に吸われててもジンジンしてきて満足に吸わせてあげられないな…と思っています😫

かなり雑な混合で、母乳は寝る前、夜間、朝方、夕方の離乳食までの時間でお腹減って機嫌悪い時くらいで基本的にはミルクで栄養を摂っている感じです。なので、吸われてる時間は短いのですが、夜中勢いよく噛まれると流石に辛くて💦
保湿を頑張るか、ニップルシールドつけるか、この際断乳するか、その他の手立てか…皆さんどうされてますか?🥺

コメント

rimama

生後8ヶ月くらいに遊び噛みするようになりました(><)
その時は痛い噛むならもうパイ終わりーってって言ってたら気づいたら遊び噛みしなくなりました😊
最近は寝ぼけてて噛まれますが、そうなったら口に指入れてて乳首抜きます😭
寝ぼけてて噛まれるのとても痛いですよね💦

• ai

ai

うちも痛いほど噛まれると終わり〜ってするんですが、なんで終わりなんだよーーと言わんばかりにギャン泣き始めて、なかなか学習してくれません😂💦
    口から離してもすぐ探してぐずぐず言ってくるので毎日攻防戦繰り広げてます😫😫

• 11月11日