※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
子育て・グッズ

市販の離乳食を買いたいけどどこで買えばいいか迷っています。離乳食を始めて1週間でお粥をあまり食べてくれないので困っています。手作りも考えていましたが、市販のものも試してみたいです。他の方は安いときにまとめ買いしているようです。皆さんが買っている商品やお店を教えていただけますか?

今度市販の離乳食をやつを買ってみようと思うのですがみなさんいつもどこで買われてますか!
今離乳食を始めて1週間くらいたつんですがお粥さんをほとんど食べてくれず、何がダメなのかと試行錯誤してる途中です。
本でみてポタージュくらいとかヨーグルトくらいの固さとか写真で見てみてもいまいちピンとこなくて
😖

手作りで手作りでなんて思ってたんですが少し市販のものも手にしてみたいなと思うようになりました😅
他の方で安いときにまとめて買ってます!ってゆうコメントをみたのですが、どこかのお店で広告にのってたりするのかなと思い、みなさんがいつも買われてる商品や買っているところなど教えていただけたら嬉しいです❗

コメント

翔愛

市販の離乳食は薬局や西松屋で買ってました!

• マリモ

マリモ

薬局ですかっ💡
    そこはまだ見に行ってませんでした!
    西松屋にも今度行ってみてみます❗
    お返事ありがとうございます☘️

• 11月11日
さぁや🔰

赤ちゃん本舗でまとめて買ってます。6コでいくら、とか3コでいくら、とかになってるので。
今なら粉のお粥だとペースト状なので、ちょうど良いかもですね🙂
キューピーの瓶のお粥は冷凍できるので少しづつ使えますよ✨
BF万歳です!😁

• マリモ

マリモ

3個でいくらとかになってたらとてもいいですね✨
    量もあまり食べないのでペーストでそのまま作れるのはいいですね!
    って瓶のやつ冷凍できるのですか!それはとてもいいですね💡
    いろいろ試してみたいと思います❗
    お返事ありがとうございます✨

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ市販のもの使ったます。コープの冷凍離乳食、キューピーの瓶の物、和光堂の粉のお湯で溶かすタイプ。赤ちゃん本舗で売っていた粉のおかゆも良かったです。

• マリモ

マリモ

コープは冷凍のものもあるのですね❗
    離乳食っていってもいろんなものが売られてるんですね。粉のものがあるなんて初めて知りました!
    とても使いやすそうです!チェックしてみます✨
    お返事ありがとうございます☘️

• 11月11日
ぴょこ

和光堂の箱?のが楽でしたよー!
どちらにお住まいかわかりませんが、関東だとカインズが3点でいくらってしてるので、安いです。

• マリモ

マリモ

和光堂の箱のものですかっ!
    詳しく教えていただきありがとうございます❗
    今年東京から秋田の方に超してきてまだ土地勘があまりないので確かではないですがカインズはなさそうです…
    カインズでも売ってたのですね( ;∀;)
    でもこっちでもしかしたらホームセンターに売ってるかもしれないので探してみます❗
    お返事ありがとうございます✨

• 11月11日
さ

私もベビーフード様様です❣️
西松屋のセールのときとかに買ってます☺️
手作りにこだわらなくて良いですよ、できるときやりたい時に作ってあげたらそれでオッケーです😘

• マリモ

マリモ

西松屋セールやってるのですね❗
    確認してみてみます✨
    子供が日中全然寝てくれないので夜中にグツグツ頑張って作ってみてるんですがこれからどんどん食べるものが増えていったら頭がパンクしそうになりそうで🌀
    頼れるものは頼ってみます🍀
    お返事ありがとうございました✨

• 11月11日