※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プラスチックと木製のおままごとの食べ物や鍋、どちらが使いやすいでしょうか?一歳の子にはどちらも初めてで、分からないです。将来的には木製のキッチンを買う予定です。

おままごとの食べ物や鍋など、プラスチックと木製とどちらが使いやすいですか?
一歳の子です😊
支援センターで布製の手作りの物しか見たことなくて、どちらも使い勝手など分からず💦

もう少し大きくなったらキッチンも買う予定で、キッチンは木製にしようと思っています。

コメント

AliCE❤︎.*

私は木製の方がすきでマザーガーデンでよく買ってます‎(◍˃ ᵕ ˂◍)
あたたかみがあるし、木と木がぶつかる音も好きです❤︎.*
プラスチック製のものはマジックテープですが、何度も切ってるとマジックテープ部分が毛羽立ってくっつかなくなってくるので、マグネットの方が長持ちです‪‪☺︎‬
ただ、マグネットは切ってもすぐくっついちゃうこともあります🤔
切った感触?音なんかはマジックテープの方が切れた感があり子供は楽しいのかなー?と思ったり🤔🤔

ニーチェ先生

プラスチックは軽くて、木製はちょっと木の分重たいです。
ぶつけられた感、プラスチックの方がまだいいかな?笑
木製は痛い!重たい分硬い!
あと、木製はボンド系でくっつけられてる事多く、鍋の取っ手とか外れてるイメージです笑