※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゅママ
妊娠・出産

産後の骨盤ケアについて、皆さんはどのような方法を取っていますか?骨盤ベルトから産後ガードルの購入を考えている方や整体を検討している方もいます。経験やアドバイスをお聞かせください。

産後の骨盤ケアについて。
初めて質問させて頂きます。

皆さん、産後の骨盤ケアはどのようにしましたか?
2人目を産んでそろそろ3ヶ月…。
産後すぐは骨盤ベルトを着けていましたが、暑くなってきたのもあり、ベルト自体が緩くなってきたのもあり、最近は何もしていません。だけどこのままじゃマズイな、と産後ガードルの購入を考えています。
骨盤矯正の整体も考えていますが、赤ちゃんを家族に預けなきゃいけないのでなかなか行きづらくて(^_^;)

こんなケアしたよ!
こんなガードル買ったよ!
整体行ったよ!

などなど、何でも良いです、教えて下さい(^^)

コメント

新米おかん・いぶき

3ヶ月の娘がいます。な〜にもしてませんでしたが、せめても!と思い、整骨院の骨盤矯正に通っています😌

• ちゃちゅママ

ちゃちゅママ

お返事ありがとうございます(^^)
    やはり、骨盤矯正が良さそうですよね😌ペースはどれ位で通えていますか?

• 7月25日
  • 新米おかん・いぶき

新米おかん・いぶき

1週間に1回の8回コースなのですが、3回行ってから、1ヶ月行けていません😂施術中は子供をみてくれるのですが、それでもなかなか時間がなくて、週1で通えていないのが現状です😢でも、施術後すぐはやはり身体が楽に感じました。

• 7月25日
  • ちゃちゅママ

ちゃちゅママ

コースがあるんですね〜✨子供をみててくれるのも、嬉しいですね😌
    …とは言っても、なかなか通えないですよね😭外出は準備だけでも一苦労ですもんね😂

とても参考になりました😊
    ありがとうございます♪

• 7月26日