※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
お仕事

大手企業で働いていたが結婚退職し、社会復帰に不安。資格勉強中で再就職を考えている。ブランクがあっても再就職できた経験のある方、お話を聞かせてください。

大学卒業後、大手企業に総合職で入社しましたが結婚退職のため3年しか働いてません。30手前になって、今からまた社会復帰できるのかとても不安です(>_<)資格の勉強をしてるので来年以降になりますが、、、ブランクあっても再就職できたママさん、お話聞かせてください(>_<)

コメント

のっぴー

再就職した訳ではないのですが、周りにそういう方いるのでコメントします!

どんな業界で働いていたのですか?それによっても変わるかなぁと思います。

私は金融機関に勤め、現在育休中ですが、
メーカーの経理をされている方、別の金融機関に勤めている方、金融機関専門の派遣会社に登録されている方等々いらっしゃいます。

さすがに、総合職で中途採用される方は見かけないですが、営業専任職でバリバリされている方もいらっしゃいます。

お子様の年齢や、生活スタイル、ご自身の希望職種によっても、再就職のしやすさや働き方は変わってくると思います。

• saya.

saya.

コメントありがとうございます!
    そうですよね。私は企業の法務部にいました。営業事務には惹かれないし、金融や経理は数字がまるでダメなので、、中々どんな企業なら再就職できるのか/したいのか。。
    子供は小さいですが、これから探してフルタイムで勤めたいなと思っています。

• 7月26日

同じです!
総合職って恵まれていたし、やめなければ良かったと後悔しています 笑
私も今から就活ですが、育児してる合間に資格を取りましたよ(^○^)

• saya.

saya.

コメントありがとうございます!
    うちの場合は旦那が上司で役職付きなので働きにくさから旦那にやめてくれと言われ、流れでやめてしまいました(T ^ T)後悔しますよね笑
    何の資格とられたんですか?❇︎

• 7月26日

退会ユーザー

私は宅建を取りました!
    私が新卒で働いてた業界はかなり狭いので、同じ業種だと限られてしまうのでハローワークで求人の多い資格を探して勉強しました!

旦那さまも同じ会社だったのですね!役職付きなんてすごいです!

大手にいらしたなら、同じ業界だったらsakumama♡さんに興味を持ってくれると思いますよ〜(*^^*)
    40代になると、経験した業界でしか働けないときいたことありますが、まだ30前で大卒なら大丈夫だと思います!

• 7月26日
  • saya.

saya.

すごいですね!私も昨年の受けましたが独学で2ヶ月くらい嫌々やったので、見事に落ちました笑
    やはりハローワークいいですよね!今年いっぱいは勉強して、来年から職探ししようかなと思ってます!ココナッツさんは不動産業界に就職予定ですか?

• 7月26日

退会ユーザー

そうですね。ハローワークに相談されてみたら、プロの方が色々教えてくれると思います(^○^)
    宅建は私で取れたのでsakumama♡さんもすぐ取れますよ😊

同じです!
    今1歳の子がいるので、今年いっぱい子育てして就活予定です!
    不動産業界でとりあえず探してみようと思ってます(*^^*)

• 7月26日