※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アート
妊娠・出産

19週で子宮頸管が短いと言われ、自宅安静で過ごすも予定日超過。ママリで相談し、子宮頸管が短くて悩む方に参考になるかもしれない経験を共有。お散歩もしていたが、1週間以上の遅れで出産。

★出産報告です★
19週で子宮頸管が2.7センチと言われて41週1日で出産しました!
子宮頸管が短いと言われた時はママリで相談させてもらったり、泣いたりしましたが、予定日超過で生まれました☺️

子宮頸管が短いと言われて自宅安静が始まってからは、家事は夫に全部やってもらい、シャワーは洗髪は3日に1回ほどで、4センチまで伸びることもあれば、短くても2.5センチの長さで入院はしなかったです。
本当に自己責任ですが、外出は土曜日に車で15分ほどのスーパーにだけ毎週行ってました!

37週に入ってからは1日2時間ほどお散歩をして、予定日より早く生まれるだろうと思っていましたがなんと1週間以上の予定日超過でした💦

ママリで相談させてもらい、私自身もすごく助かったので、子宮頸管が短くて悩んでる方に、少しでも予定日超過の例が参考になればいいなと思います☺️

コメント

双子ママ

おめでとうございます🎉私も今日の午前中に帝王切開で男の子を出産しました💕私もママリで色んな相談をして助かりました✋お互い育児、無理しないように頑張りましょうね👶🏻

• アート

アート

ありがとうございます☺️
    そしてご出産おめでとうございます🎉
    ネットで検索するだけでは分からないことを相談できるのはありがたいですよね♪
    お互いに頑張りましょう♪

• 11月12日
hare.◡̈⃝︎⋆︎*

おめでとうございます🎉

ちょうどいま、子宮頸管短くて悩んでたので励まされました!
がんばります。

• アート

アート

ありがとうございます😊
    子宮頸管短いと言われたんですね💦わたしも色々調べた時に、不安でいっぱいになりました💦
    少しでも大丈夫だった例が参考になれば良いなと思います☺️

ご出産頑張ってください♪

• 11月12日