※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが苦しんでいる。授乳回数や時間に悩んでいる。ミルクの方が問題が少ない。ミルクに切り替えるか迷っている。

最近授乳時間が苦痛です、、
だいたい四時間起きなのですが
最近毎回戻されます。
なので時間を少なくして離してみたりすると
もっとくれって感じで泣きます
なのであげるとまた勢いよく飲み始め
もういいかなぁって思って離すとまた口パクパクさせて
泣いてしまって。けど最近戻すこと多いし
泣いてるけど終わらせてげっぷさせようとすると
げっぷと同時に戻されます。
もうどのくらいのあげたらいいかわからなくて、、
今日なんて9時から寝て2時まで私の上で寝てて
流石にお腹空いて泣くだろうと思って下ろしても
全然泣かず1人でご機嫌に遊んでいて
六時間になっても泣かないのでとりあえずあげたら
また離すと泣くの繰り返しで機嫌悪くなり
そしてまた戻されました。どうしたらいいのか。
完母なのですが、出かける時はミルクにしてて
ミルクだと160あげて終わっても泣くこともないし
吐くこともないし、、、
いっそのことミルクにしちゃおうか悩みます、、

コメント

かちん

ママが授乳が苦痛と感じるならばミルクで良いと思います🙂
母乳だとどのくらい飲んだか分かりにくいですもんね😅
今はミルクも母乳に近い成分ですしママが楽に育児できる方で良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、前までは苦痛なんて思わなかったのですが、、
    ありがとうございました😭

    • 11月12日
トレイン

ありました!ある日を境によく吐き戻しするようになっていました!
私がやったこととして、授乳するときなるべく赤ちゃんの体を45℃斜めにしていました。そして、少し授乳してゲップしてからまた再開させたりします。飲み終わった後はゆっくり動かします。背中を叩くより、赤ちゃんの頭を支えて体がまっすぐになるように抱っこして、自分の体にくっつけさせてからゆっくり上から見て丸になるように動きます。
この方が吐き戻しがあんまりしなかったです。
飲んだ空気に押されて吐いたみたいなので、空気をゆっくり上に移動させる感じでやっていました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回ほどゆっくり動かしたら戻さなくなりました!まだわかりませんが😢けどその方法でやってみたいと思います!ありがとうございました😢🙌

    • 11月12日