※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在8wで、インフルエンザの予防接種を迷っています。主治医には了承を得たけれども、初期のため不安です。同じ周期の方の経験を聞きたいです。

現在8wです。インフルエンザの予防接種を打つか迷っています。主治医にはokをもらっているのですが、初期も初期なので不安で相談させていただきました。同じ周期の方で受けた方、今まで初期で打って大丈夫だった方など、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめまして😌

インフルの予防接種受けてないんですが、受けても問題ないですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!☺️
    そうなんですね…前向きに考えてみます💉

• 11月11日
sato

わたしは10週で予防接種打ちましたよ!

本当はもう少し早めの予定だったのですが、主治医の先生に「8週過ぎてからにして」と言われそうしました^ ^
調べると初期でも大丈夫と書いてあるところが多いので、念のためといった感じでしょうか。。

インフルにかかるのも辛いので、なるべく酷くならないよう、主治医の先生からOKが出ているなら打った方がいいかも知れませんね(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😌
    なるほどです。。。!つわりも少し落ち着いてきたので、このタイミングで打とうかなと考えています💉だんだんと職場の予防接種の日にちが迫ってきまして…😅
    ありがとうございました!✨

• 11月11日
みくろ

私妊娠に気が付かず4週半ばで打ってしまって心配になりましたが、先生からはいつ打っても大丈夫と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🌿
    そうなんですね😌!初期でも大丈夫と言われたら安心ですね🙆‍♀️
    ありがとうございました✨

• 11月11日
なのは

上の子のときは7週で受けましたが、特に問題なかったですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🕊
    そうなんですね☺️先生の言葉も信じなきゃと思いながらも初めてで色々と不安になってしまって(T . T)
    ありがとうございました!✨

• 11月11日
i1819

6週で打ちましたよー!
何も問題なく育ってますよ😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🍁
    熱が出たりとか、その面でも不安だったんですが、実際の声が聞けて安心しました(T . T)🌿
    ありがとうございました✨

• 11月11日
  • i1819

i1819

あたしも不安でしたがインフルにかかってしまう方が怖いと言われたので打ちました🥺

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先生に不安なこと伝えたら、かかってしまうほうが重篤化するかもしれないから打つことを推奨してるし、けど打つかどうかの最終決定はご自身なので、と言われ尚更迷ってしまって(T . T)
    かかったことない位の自信があれば別ですが、そうでもないですし😅
    打つ方向で考えてみます💉

• 11月11日