※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

育児の辛さを誰かに話せず悩んでいます。自分のモヤモヤをどう処理したらいいでしょうか?

育児の辛さをどう発散してますか?

私は前まですべて旦那さんに話していたのですが、喧嘩をする度に話した内容をぶつけてくるので何も言えなくなってしまい悩んでます。
辛さを誰かに話さない方は自分の中のモヤモヤはどう処理しているんでしょうか?

コメント

娘のママ

友達に愚痴ることが多いです!
愚痴るほどでもないけどストレスたまってるときは好きなアーティストのDVDみて、イヤホンつけて音楽爆音で聞いてみたりしてます!
あとは基本仕事に打ち込みます笑

本当に最終手段は旦那に任せて、一人で映画行ったり買い物したり友達とご飯行ってます!

ひまわりと青い空

こんにちは。

保育士をしています。

子育ての発散は、①託児に預ける(一時保育、ファミサポ、シルバー人材センターの託児)②託児つきの講座③子どもが昼寝している間のスイーツのバク食い④音楽鑑賞、読書
なんていかがでしょうか?

今なら宅配は○-バーイーツでしょうか?音楽鑑賞はオンラインでのコンサートでしょうか?