※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぎ
ココロ・悩み

娘が保育園でウイルス性結膜炎にかかり、他の子にうつしてしまったことで後悔しています。病院に早く連れて行かなかった自分を責めています。落ち込んでいるので、厳しいコメントは避けてください。

娘は保育園に通っているんですが、ずっと目やにが出てたのに病院連れて行かなくて、先日先生から「早めの受診お願いします」って言われてやっと行かなきゃって気付いて、結局今日先生から「ウイルス性結膜炎の子が1人出ました」って言われて…絶対うちの子からうつったな…って…

軽いから大丈夫かなって自己判断した私が悪いです
前にも嘔吐下痢で似たような事があって
うちの子がうつしちゃってクラスに広がっちゃって…

何で私はもっと早く病院に連れて行かなかったんだろう、何で休ませなかったんだろうって、後悔と反省で押しつぶされそうです
つい後回しにしてしまうこの性格が嫌になります

本当に落ち込んでいます
先生にも「あの家は病院連れていかない」って思われてるんだろうな…
自分の馬鹿さが憎らしいです

吐き出したいだけで質問でなくすみません…
落ち込んでいるので批判や厳しいコメントはお控えください

コメント

ままり

次からは早めにって思うだけで良いと思いますよ🤔

• のぎ

のぎ

コメントありがとうございます

毎回「今度は早めに行こう」って思うんですけど、同じ過ちを何回も繰り返すんです…
    病院のこともそうですが、仕事面でも同じような事があって、これが私の性格の直すべき所なんだと思うんですが、なかなか直せなくて…
    それが積み重なって余計に落ち込んでいます…

• 11月11日
ルーテシア✰

子供病院連れていくの大変ですもんね😅
私も後回しにしてしまう時あります💦
で、今日連れていったら午後休診でした🤣笑

同じこと繰り返さないために次から気を付ければいいと思います!

• のぎ

のぎ

次気をつけようっていつも思うのに出来なくて…
    こんな性格を直したいです…

• 11月11日
  • ルーテシア✰

ルーテシア✰

ちょっと悪そうだな…と思ったら行く!って決めてはどうですか😊?
    それか、近くに頼れる人居るなら子供が悪い時一緒に行ってもらえるようにお願いしとくとか…ですかね💡

• 11月11日
  • のぎ

のぎ

そうですね
    これからは自己判断せず、普段と違う所があればすぐに病院連れて行こうと思います
    一緒に行ってもらえる人は居ないのですが、旦那にも娘の体調が悪そうなら病院行けって促してもらえるようにしたいと思います

こんな自己満足な投稿に優しいコメントしてくださってありがとうございました

• 11月11日
RyuRyoMii

自分の事なら分かりますが、子どもの事は大袈裟だと思っても病院に行っといた方がいいですよ。

感染症系なら尚更です。

その方が後々保育園から何か言われたりしないので、これからはちょっとおかしいかな?と思った段階で連れてってあげましょう。

• のぎ

のぎ

そうですね
    仕事を休むのも気が引けて、後回しにしてしまうことが多くて、毎回次は気をつけようって思うのに出来なくて、本当に自分の出来なさに涙が出てきます

次からは気をつけるように頑張ります…

• 11月11日
  • RyuRyoMii

RyuRyoMii

病気は命に関わる場合もあるので、大丈夫だろうとあまりにも楽観的なのは…💦

仕事を休むのは子どもが居れば正直仕方ないです。
    他に病院に連れてってくれる人や看病する人が居ないならもう休むしかですよ。

仕事と子ども、本当に大事なのはどちらか考えれば自ずと答えは出てくるかと思います。

仕事は最悪、代わりがいるかもしれません。
    でも、子どものお母さんはあなた一人ですよ。

• 11月11日
  • のぎ

のぎ

そうですね
    何事も後回しにしてしまうのが私の悪い所で、仕事や家事ならまだしもそれが子育てに出てしまうのは本当に直さなければならない事だと思っています

今後は同じ過ちを繰り返さないように肝に銘じます
    コメントありがとうございました

• 11月11日
37nosk

目やにや下痢、原因の分からない発疹などは集団生活で移しちゃう病気だったりするのでとにかく早めに連れてくしかないですね😣💦

病院に行くのが遅くなると症状が重くなり自分も仕事休んだり看病も大変になるので『自分の為に早く行く❗️』と心掛けてみてはどうですか

• のぎ

のぎ

そうですね
    症状が重くなれば私も娘もつらいので、そういう風に心掛けて、今後は気をつけていこうと思います
    ありがとうございます

• 11月11日
リョママ🔰

お子さん、結膜炎治りましたか?
仕事休みにくいですよね💦

うちの子も今、目が腫れて目やにが出てます。それでのぎさんの投稿にたどり着きました。

私も病院に行く行かないの判断がよく分からないので、そういう時はママリや保育園の先生とか職場の人とか(笑)によく聞いています。

• のぎ

のぎ

コメントありがとうございます🙇
    娘の結膜炎は無事治りました
    これからはとりあえず不安要素があったら病院連れていく事にしました

コロナでなかなか病院も連れて行きづらいですし、判断が難しいですよね💦

• 11月24日