※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私は自分の気持ちを伝えるのが苦手です旦那と喧嘩しても思ってることい…

私は自分の気持ちを伝えるのが苦手です
旦那と喧嘩しても思ってることいつも言わんて
言われるんですがその場になると
頭真っ白になり言葉を出したくても出せなくて
結局涙ばかりがでてしまいます
旦那は私と逆で言いたいことは言うし
だから余計わたしが黙ってるのが腹立つのか
いつも黙り込んで言わなわからんって
怒られます
それにも腹立つしもういい!っ投げやりになります
一番だめだとおもいますが、、

今も昨日から喧嘩中で帰ってきたら
話し合いするのかと思ったらすごく怖いです
涙が止まりません
なんかの病気ですかね

コメント

手を出されたりはないんですか?💦

• ままり

ままり

ないです!たまに壁とかに当たってきますが😅

• 11月11日
ままり

私と旦那にそっくりです😂😂
私もいつも泣いてしまうので、泣いてないで言わないと分かんないだけどって怒られます。笑

だから最近はもう泣きながら怒ってます🤣💔
周りから見たらめっちゃヒステリックですwww

そういう威圧的な態度やめてよ!!!!ってめっちゃ言います、泣きながら。笑

• ままり

ままり

わたしも昨日泣きながら怒ってました
    でも自分も感情的になって言うたことにまた突っ込んでくるから
    また余計わからなくなってほんまに嫌になります、、、、😭

• 11月11日
🧸

泣いてる自分にもイライラしてきますよね😭私も自分の気持ちを整理するのが苦手なので、お手紙書いたりLINEしたりで気持ちを伝えることがたまにあります!
喧嘩になると頭が真っ白になって言いたいことが言えなくなってしまうことを旦那さんは知ってますか😢?

ゆうき

うちもそんな感じです(;▽;)
言いたいことはあるんだけど泣いて言えない!みたいな。。。。
前は言えない分我慢が増えてしまい爆発してがーーーって言ってしまいました(笑)
うちが一方的に言って、違う市にお出かけだったんですが降りて娘と帰る!って言って旦那に引き止められましたが無視して歩いて帰ろうとしたこともあります(笑)

ゆい

言えないことを怒られて怖くなって余計言えなくなって、、、という悪循環ですかね??💦
私もなかなかうまく言えないことが多かったんですが紙に自分の気持ちを整理するともやもやしなくなりました😊

・整理できてなくてもいいのでもやもやすること、思ってることを思い付いたままどんどん書く

・その内容をまとめて自分の気持ちとして整理する

・その上で解決するためにこれから自分がすること、旦那さんにして欲しいことを整理する

うまく伝えられないことを旦那さんに言った上で、紙に整理して結論を伝えるようにするとお互い落ち着いて話せるのかなと思います。
よければ試してみてください✨

壁でも危ないですね😵手を出されそうで怖くて言えないとかかなと思いました