※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
妊娠・出産

初産の方が予定日を過ぎて6日目で、前駆陣痛の症状があります。痛みの間隔が8〜6分で、本陣痛かどうか分からず悩んでいます。産院に電話するか迷っています。

予定日超過6日目で先日の検診で指2本分子宮口は開いてると言われている初産です!
7日前におしるしがでていて、
昨日の夜から
下腹部痛と腰痛とお尻が1分程度定期的に激痛です。
痛い時は歩くのも話すのも呼吸も意識して腹式呼吸しないと辛い状況です。
夜も眠れません。
間隔も測ってるのですが
8〜6分を行ったり来たりしている感じで、
3回もフライングして、
結局前駆陣痛で帰宅になっているので、
これが本陣痛なのか分かりません。
また前駆陣痛だったら嫌だなとか思っていて、
本陣痛でも間隔が2分くらいとか誤差があるものなのでしょうか?
もう少し様子は見るつもりですが、産院に電話するか迷っています!

コメント

ママリ

持続時間が、本陣痛ではないかなーとおもいます、、

  • えりんぎ

    えりんぎ

    やはり、持続時間がながいですよね。。。

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    長いですねー、、
    18秒のところとか換算しないと12分くらい空いてますし私は前駆かなぁと、、
    6分のときは痛い痛い痛い!!ってなるくらい痛かったです!

    • 11月11日
deleted user

陣痛のようにも思いますが、痛い時間が長いようにも思います。
私もこんな感じの間隔が2日続いてから破水しました。

  • えりんぎ

    えりんぎ

    痛い時間が長いですよね!
    間隔もまだまばらなので、もう少し様子みてみます!

    • 11月11日
ぴ

前駆陣痛っぽいなーと思いました😭
わたしも前駆陣痛はそれくらいの長さだったように記憶しています!(ちなみにですが、わたしの前駆陣痛の時の間隔を測った写メをつけておきます)

本陣痛はもっと間隔は短くなります!!😭💦
お腹の中が気持ち良すぎるんでしょうね💗 出産、頑張って下さい!!!!

  • えりんぎ

    えりんぎ

    写メ付きでありがとうございます!
    参考にさせていただきます!
    来週までにこなければ誘発分娩になるので、待ち遠しいですが、会えるのを楽しみに頑張ります!

    • 11月11日