※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘にクリスマスプレゼントを考えていますが、既におもちゃがたくさんあります。新しいものを買う必要はないが、何かアイディアはありますか?

クリスマスプレゼントについてです。
1歳3ヶ月の娘がいます。

家には自分の親が買いまくったおもちゃがたくさんあり
もう置き場もないしジャングルジムもあるし外の倉庫にも三輪車もあり
3歳から5歳くらいまで使えるおもちゃが大量です。
なのでもうこれ以上買うものもないのですが
何もあげないというのはかわいそうだなと思うのですがなにかいいアイディアないですかね、。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

絵本とかどうですか😊

• りりー

りりー

布絵本や紙絵本、音の鳴る絵本などたくさんありすぎて( ; ; )置き場ももうないんです💦

• 11月11日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

なるほど🤣

じゃあ、お出かけとかですかね😊
    それか、Rinさんが妊婦さんだからおうちで好きなように過ごすとか写真館で写真撮るとかも良さそうですね😊

• 11月11日
  • りりー

りりー

お出かけどこいくか考えてみます😊
    写真1歳なるまで毎月撮ってたんですけど、置く場所もないし撮るのも嫌がるのでもう誕生日のみにしようーって思ってます(T . T)

• 11月11日
シンママ

おでかけするのではだめですか?べつにプレゼントをもらえる日と教える必要ないですし、ただ楽しい思い出のこせばいいのかなーと。
あとは可愛いお洋服とか靴とかでも❗️

• りりー

りりー

おでかけ!!たしかに!いいですね!思いつきませんでした😊
    初孫なので両親が張り切りすぎておもちゃも服などももう部屋に、クローゼットに入りきらないほどあるので
    お出かけにしようかな〜と思います😚

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちは消耗品やその年齢に合った必要なものを買ってもらっています!
去年のクリスマスは、ダイニングテーブルの椅子につけるクッションでした。

• りりー

りりー

両親がお出かけのたびに買ったり誕生日やクリスマスで何年分!?ってくらい買うので
    逆に困りました💦でもやめてとは言えないので(T . T)
    三輪車買ったばかりなのに
    つぎ自転車いるでしょ?ともう気が早すぎてどう断ろうか考え中ですw

• 11月11日
ひよこ🐤

クリスマスプレートやケーキを作ってあげるか、どこかおでかけついでに食べに行きますかね!

• りりー

りりー

やはりお出かけですね😉
    ケーキも用意します😊

• 11月11日
あいう

1歳からのサンタブーツあげました◡̈♥︎

• あいう

あいう

これです◡̈♥︎
    ちょっと写真的にクリスマス気分味合わせたかったので。

うちもおもちゃは大量で

• 11月11日
  • りりー

りりー

可愛いですね😚
    お菓子もダンボールごと買ってくるのでありすぎて友達ん家行く時に持ってったりしてます笑

• 11月11日