※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

年明け頃から家探しを始めようと思ってます😊戸建てで考えていて、建売か…

年明け頃から家探しを始めようと思ってます😊
戸建てで考えていて、建売か注文かまだ迷ってはいますが
マイホームに関しての知識が薄いので、
ここは気をつけた方が良いなどアドバイスありましたら教えていただけないでしょうか😭✨

子供3人の場合やはり子供部屋の事を考えて4LDKの方が良いでしょうか?

義家族や友人の中には80歳?くらいまでの長めでローンを組んだ方が良いと言う人もいますが何故でしょうか😳?
65歳までには終わらせるものだと思ってたのですが
今は違うのでしょうか?

コメント

年収や予算、頭金を正直に伝えずに低めに言うのは大切だと思います⸜❤︎⸝‍
あとはハザードマップや校区、老後も生活しやすい環境であるかのチェックも忘れずに- ̗̀ ♡ ̖́-

色々な考え方があるので絶対に間違いなんて無いですがわ個人的には子供が家にいる期間とそれ以降では圧倒的に後者の方が長いので、子供部屋の為に部屋数を確保するのは無駄かなと思います✩.*˚

それぞれ充分な広さ(7-8畳)を確保出来るなら良いと思いますが、5畳ぐらいの部屋を無理に3つ作るなら10畳1部屋、5畳1部屋にして10畳の方を仕切れるようにした方が巣立った後使いやすいと思います⸜❤︎⸝‍

80歳までローンを組む理由は分からないです(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
うちは35年ローンです⸜❤︎⸝‍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く参考になるアドバイスありがとうございます‼️😳✨
    間取りについて悩んでましたがそういう方向で考えたいと思います😁

80歳までのローンとか不安すぎます😂笑
    色々教えていただきありがとうございます♡・*:..

• 11月11日
ドラ猫

建売を沢山見学してみたらイメージがわきますよ! 
注文住宅展示場の家は広すぎるしオプションつきまくりなので建売で広さや作りを体感するのをオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身そんなに拘りが無かったので建売で良いかと思ってたのですが、何軒か見たらどこもベランダが狭すぎて注文住宅の方が良いのかと迷い出したんです😭
    確かに注文住宅展示場は広い家が多いですね💦
    もっと建売の方を見学してみたいと思います!✨
    アドバイスありがとうございます♡・*:..

• 11月11日