※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2ヶ月半になる娘をもつママです🙇‍♀️私は所謂、できちゃった婚ってやつで…

2ヶ月半になる娘をもつママです🙇‍♀️
私は所謂、できちゃった婚ってやつで、今年の4月に入籍し、8月に娘を産みました。県内の違う市で働いていたので、3月末まで仕事をして、地元に帰ってきました。
私の体調が悪かったのもあり、両家の顔合わせをしたのは2月末でした😣
あちらのご両親とは仲はいい方なのですが、その頃コロナも流行りだしたのと、私自身が重度のネコアレルギー持ちで、猫を飼っている義実家に遊びに行ったのは今までで数回しかありません😣(実際に中まで入ったのは1度きり、あとは玄関先で話すのがほとんどです)
ご両親は、毎度何かを持って来てくれて、頻繁に遊びに来てくれていました。電話やLINEなどはしょっちゅうしてます。あちらの家に行く時は必ず手土産は持って行ってましたし、誕生日や父の日、母の日にはプレゼントを渡していました。
その事を私の姉にチラッと話すと、「それってどうなの?向こうの家に嫁いだ身なんだから、もっと顔出しに行くとかしなきゃなんじゃないの?玄関先で話して終わるだなんて非常識だ」と苦い顔をされました😭
私も行きたいのは山々なんですけど、上記のこともあるし、旦那も義実家に行くのは面倒くさそうにしており(仲が悪い訳ではななさそうですが、義両親への当たりが強いです)、行動にうつすことが出来てません。
やはりちょくちょく行くべきだったのでしょうか?
遊びに行かないのは非常識なんでしょうか?😭

コメント

mini

行けるなら行った方がいいとは思いますが、重度の猫アレルギーなら仕方がないですよね😭命の危険を冒してまで行かなきゃいけないとは思いません。

一緒に旅行に行くとか、自宅にお招きするとかでいいと思いますよー😊

とろ

まったく非常識ではないですよ😅
猫アレルギーなのに猫飼ってる家に行けという方が非常識です。
それぞれの家庭のやり方があるので、minさんと義両親が今の関係でうまくいってるなら何の問題もありません。