※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

仙台市内または近隣で赤ちゃんの頭の形を診てくれる小児科医を探しています。2ヶ月検診で問題が指摘され、セカンドオピニオンを求めています。情報が少ないため、おすすめの小児科を知っている方がいれば教えてください。

仙台市内もしくは仙台市外近辺で赤ちゃんの頭の形を診てくれる小児科医さんはいますか?

2ヶ月診断で頭の形が悪いと指摘されました。しばらく様子見とかかりつけのお医者さんに言われたのですが、生後半年まで直す必要があるという意見も見たので、セカンドオピニオンで他のお医者さんにも診てもらいたいです。
ネットで探しましたが、あまり情報が得られなかったので良い小児科をご存知の方が居たら教えてください。

※否定的な意見はコメントをお控えください。

コメント

ママリ

でしたらこども病院の脳外科です!
紹介状はいりません😊
こちらの番号に頭の形を診てもらいたいと電話すると予約が取れます。
初診の枠は月水金の朝9時、9時半です。こども病院にかかった事がない場合は診察券を作る手続きをするのに30分早く行きます。

• ママリ

ママリ

今年の2月、当時4ヶ月の娘の頭の形が気になりヘルメット治療目的で受診。その後当時上の方がスクショしているAHS提携の装具屋に行き測定しましたがヘルメット治療適応外で治療はしませんでした。
    現在は仙台にもAHSの事務所があるのでヘルメット治療を希望したらそちらに行く事になると思います。

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

娘さんの頭を見たわけではないのでなんとも言えませんが、それぐらいならお母さんのリハビリで改善する事もあると思います。
    べびきゅあ、
    タミータイムツール
    この2つを検索してみて下さい!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまい申し訳ございません。
こども病院のHPに紹介状が必要とありましたので、どこか別の医院に行く必要があるのかな…と悩んでいたので参考になりました!
リハビリの件も検索してみます。
お二方とも、ありがとうございます!