※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

断乳中で夜泣きが続く悩みです。皆さんの経験やアドバイスを教えてください。

断乳についてです\(◡̈)/一昨日から断乳しています。よく3日目くらいから落ち着くと言いますが夜寝る前1時間以上大泣きです(;_;)近所にも迷惑だし..とか思いながら心が折れそうです(;_;)日中も寝る前必ず大泣きで泣き疲れていつも寝る、、という感じです(;_;)皆さんの断乳ストーリーや、方法などよければ教えてください♡!

コメント

めぶっこ

うちの子も、断乳した日から3日間は夜中泣き続けてましたね。(笑)
もうひたすら抱っこして、一緒に起きてました( ºωº; )
あげたら負けだーって思いながら(笑)
4日目以降は、おっぱいみても全く興味を示さなくなり、意外とアッサリしてて逆に私が寂しくなりましたよ(笑)

• ぴーママ

ぴーママ

うわぁーそうなんですか!!一緒です!なんか日に日に落ち着いてくるものだと思ってたのですが、4日目から急にってのもあるんですね\(◡̈)/あぁ希望が見えてきました♡ありがとうございます♡◡̈⃝♡

• 7月25日
mii

最初3日間はかなりしんどいですよね(ToT)
私は夜泣いたら1時間以上泣いてる状態だったのでオレンジジュースを飲ませてましたˁ˙͠˟˙ˀ
虫歯は心配でしたが3日経てば諦めてくれたので3日間は歯磨きも大変ですがあとからすぐ楽になりました٩(●˙▽˙●)۶
頑張ってくださいね😭

• ぴーママ

ぴーママ

やっぱりそうですよね(;_;)うちも泣いたら何か飲ませようとするのですが大泣きでそれすら拒否されます(;_;)...あぁ今日はよく寝てくれー(;_;)♡!って祈ります♡ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

• 7月25日
ちゃんるぅ

うちはまだ1歳になってなかったし、おっぱい星人だったので、1週間経ってもおっぱい欲しがりました(^_^;)
暑くてブラトップ一枚でいると、引っ張っておっぱい出そうと必死でした(笑)

眠くなるとおっぱいを求めてましたが、気づけば3週間(*^^*)おっぱいを求めることはなくなりました( ´ ▽ ` )ノ

Cocoru-mama♡♡

はじめまして😊✨
私も先月断乳したばかりです😊
私の場合は、18時頃に夕飯を
しっかり食べさせて、寝る前に
フォローアップミルクをあげてました!(๑•̀ω•́)
徐々に量を減らしていき、1ヶ月経った今ではもうほぼほぼ無しで寝てくれますよ😊✨

はじめのうちは、子供も泣くし
自分の胸のハリも痛く大変だと思いますが、
1度あげたらまた1から逆戻りだと心を鬼にして頑張ってください😭💕