※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

一人目が早産だった場合、二人目も早産になる確率は高いでしょうか?産婦人科に相談すれば異常がないか確認できますか?再度早産を心配しています。

一人目の出産が早産(34w)でした。一人目が早産の場合、二人目も早産になる確率は高いのでしょうか?

何が原因で早産になったのか分かりません😭😭😭
妊娠中の検診も問題なかったですし、出産直前まで普通に仕事をしてました。仕事から帰ってきて、普通に過ごして、夜に突然破水して‥入院して出産という流れでした。
妊娠中は何かあったら怖かったので、夫と仲良しは一度もありませんでした。

一人目早産と産婦人科に伝えておけば、入念に異常がないか見てもらえたりするんですかね‥?
二人目をいつかは欲しいと思いながらも、また早産になるのが心配です😖💦

コメント

るい

一人目の妊婦生活どうだったか
病院でも聞いてくれると思いますが
詳しく話して、心配なこと伝えたら
きっと入念に見てくれると
思いますよ^^

• ままり

ままり

ありがとうございます☺✨
    心配なこと伝えて、入念に見てもらえるのであれば、少しは安心できます😊❤️

• 11月11日
ままり

私も1人目が早産でした😳
私は切迫からの早産だったので原因がわかっていて
2人目妊娠をして病院に行き分娩予約する際に
1人目で切迫早産で入院して、そこから早産になってしまった経緯を話したところ
今回はなるべく早くから張り止めを飲んでなるべく注意深く様子を見ていきましょうということになりました😳
1人目と2人目は病院が違いますがちゃんと対応してくれています✨

• ままり

ままり

そうなんですね!!病院が違ったとしても、しっかりと対応して下さるんですねつ🥰
    注意深く様子見てもらえたら安心できますね😊😊😊

• 11月12日
rin

わたしも一人目が35w0dに破水からの早産でした💥直近に張りまくるということもなかったですしそれまで検診でも問題なく、破水したときもただ夕寝をしてるときで突然バチンッとなった感じで、原因も分からずでした😭
そして現在は二人目を妊娠中です。産む予定の病院では、一人目が早産だったからか「原因は分からないけどできる限り安静にしてね」と毎回声をかけられます😌子宮頸管なども頻度多めに測ってくれてます。どうか正産期までお腹にいてくれ…!!と祈る毎日です🙈🌈

• ままり

ままり

私と同じように突然破水されたんですね😣💦
    原因が分からないと、やはり2人目を妊娠したら、できる限り安静で過ごすしかないですよね😖子宮頸管も頻度多めに測ってくれているんですね!安心です😍✨
    1人目早産だったことを伝えておけば、少し入念に診察してもらえそうと知り安心しました🥰
    赤ちゃんが生産期までrinさんのお腹にいてくれることを願ってます😍✨✨ご自愛ください😉✨

• 11月12日