※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

助産師から、母乳過多のため片方授乳に切り替え。赤ちゃんは首座りが近い。片側だけで、時間決めず欲しいだけ授乳。不安ながらも頑張っています。片側5分程度で終わり、赤ちゃんは眠そう。授乳量に不安があります。

本日助産師さんに相談したところ
母乳分泌過多の為、今日から片方授乳に。
娘も成長しそろそろ首座りそう!との事で
フットボール抱きから横抱きにシフト。

いろいろ不安が尽きないけど頑張らないと〜。

今までは両乳4分ずつで1日7回でした。

片側だけにしたら時間は決めないで
欲しい分だけ!離したら辞めていいよとの事。

さっき片側5分程度しか吸ってないのに終わった。
今は眠いみたいで寝ちゃってるけど
これはおっぱい足りてるのかな……?不安です。


横抱き慣れていないから離れたのか
自ら離したのか自信ない〜(ᯅ̈ )!

コメント

もちもち

足りてなかったら泣くと思います😊
私も母乳噴射するほど出るので
めちゃくちゃ早く授乳が終わるので
足りてる?!大丈夫?!って心配でしたが、

途中勢い良くて乳首離した時に、
足りなくて泣いているので
泣いておらずそのまま寝たのであれば大丈夫かと思います(*^^*)

お腹空いたらまた多分起きて泣くと思います😊✨

  • 🍼

    🍼

    ありがとうございます😢!
    本当母乳噴射やばいですよね……ガーゼビダビダです💦 一応授乳前に圧抜きしてるつもりなんですけど😭
    こったぉさんは両乳授乳されてますか?片側授乳ですか?
    同じ月齢で同じ女の子なんですね😊
    今までと授乳姿勢がガラッと変わり不安だらけですが、お互いのため頑張ろうと思います😖!

    • 11月11日
  • もちもち

    もちもち

    母乳パットズレた日になんて絶望ですよね(笑)
    圧抜きしても、ですよね😢😢
    どこまでも飛ぶ母乳につい笑ってしまいます…(笑)

    片側授乳を交互に繰り返してます!
    早いと4分程度授乳なので2分おきに変えるの大変だったのでもう片側授乳繰り返すことにしてます💦

    近いの嬉しいです(*´ω`*)
    私も不安たくさんですが、一緒に頑張りましょう😭❤️✨✨

    • 11月12日
  • 🍼

    🍼

    寝てて起きた時びちょ濡れとか最悪ですよねほんと(笑)
    分かります!圧抜きしてるのにピューてでるとおぉ……って思います!(笑)
    ありがとうございます☺️
    参考にさせていただきます!
    そして私は事情があり預けることも多いので……夕方のみミルク1回足すことにしました🍼
    はい、頑張りましょう!😊💗

    • 11月12日