※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに(25)
妊娠・出産

妊娠30週で1380gで少し小さめと言われて心配。28週の時より成長が遅いので不安。胎動はあるが小さめと言われると不安。

30wで1380gって少し小さめって言われちゃった😢
初期の頃から小さめで
だんだん平均サイズになってきてて
28wの時には1260gで普通やったのに
今回は2週間で120gしか増えてない😭😭😭

胎動は痛いくらいにあるし
元気なのは分かるけど小さめってゆわれると
やっぱり不安やなぁ😖💦

コメント

そら

うちは30週の時、1300なかったです😭

現在進行形で、小さいので、色々検査もしましたが、異常はなく、産まれてこないとわからないと言われました😅

うちも赤ちゃんは元気そのものなので、小さいだけであって欲しいと願ってます。

  • うに(25)

    うに(25)

    1300無かったんですね😖💦
    小さめだと色々検査してもらえるんですね!
    たしかに産まれてくるまでは分からないですよね…
    お互いのべびちゃんが無事であることを祈りましょう😭😭😭

    • 11月11日
ままりちゃん

不安になる気持ちわかります。でも心配しすぎるのもストレスが溜まり体に毒です!推定体重なので、まだ決まった訳ではありません。知り合いのとこは産まれてから700gも誤差があり、もう信じない!と言ってました笑

  • うに(25)

    うに(25)

    そうですね😢😢
    ストレスが1番だめっていいますしね💦
    えええええ!700gってまあまあ誤差すごいですね!笑

    • 11月11日
ひとみ

私も30wで1300gなかったです😭成長も2wで160gくらいです😭成長曲線から外れちゃいました😭
次の検診で主治医と周産期の先生に念のため見てもらうことになりました😭わたしも胎動はあるんですよね😅心配になるのすごくわかります。
とりあえず、食べたあとはゴロゴロして、果物とミロは赤ちゃんの成長にいいようなので、次の検診まで毎日やってます。お互い赤ちゃんが健康で元気に産まれてきますように!

  • うに(25)

    うに(25)

    そうだったんですね😢😢
    元気な胎動があるから余裕ぶっこいてたけど
    小さいと言われるとやっぱり不安ですよね💦
    果物などいいらしいですね!!
    でも妊娠糖尿病になっちゃって果物とか控えてるからどうしよ〜ってかんじです😖笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

今日30w4dの検診で
1301gで小さめでした!
2人目も同じくらいで
2500gで生まれたので
今回もその位かな〜
って思っています🤔
へその緒が細いのと
胎盤が小さいのが
原因でした😔
小さめと言われると
不安ですよね😭😭
私もとりあえず
胎動が元気なら
大丈夫って言われました😔

MSMYRB

29週の時ですが1070gしかなく同じく小さめと言われてました!32週の時赤ちゃんの体重がまるさんと同じく全然増えてなくそれから週2で外来通ってます!よく果糖やミロをのむといいと聞いていたのでダメ元で果物食べてミロのんでゴロゴロしてたら、それから少しずつ大きくなってきました!赤ちゃんの胎動は痛いくらいでかなり元気です!きっと小さいだけで赤ちゃんには問題ないのかなって信じてます🥰