※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について、整体院が効果的か悩んでいます。家でできるストレッチとの違いや、体型・体重の変化に焦りを感じています。

産後1ヵ月半から骨盤矯正に通いました。
そこは特別な資格を持っているわけではなく、サロンといった方がいいでしょうか。

ですが、やはりストレッチ系が多く家でYouTube見ながらでもできるじゃんと思い通うのを辞めました。

ちゃんとした整体院に行った方が効果があったのでしょうか😭
全く体型・体重変わらず焦ってしまいます😭

コメント

ままり

資格のある整体に行っていましたが、でも正直整形外科は病院ですが、整体は当たり外れが大きいかなと思います!

産後の骨盤矯正でかなり人気のあるところに行きました。託児もあり、ほぼ産後専用のところでした。

悩んでいた腰痛始め、身体中の痛みが取れました。でも体重は変わりなかったです。

エステに1ヶ月通ったら体重が4キロ落ちました。妊娠前と比べるとマイナス6キロでした。

でも結局断乳してお酒解禁したら一気に臨月まで体重がリバウンドしました😩

今ジムに通っています、、、
他力本願では変わらないかなっていうのが今感じていることです。