※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama🌿
子育て・グッズ

息子が猫が苦手で泣いて困っています。アレルギーではなさそうで、どうしたらいいかわからないそうです。

うちの息子、猫が嫌いみたいで猫見ただけでギャン泣きします。何かされたわけでもないし、犬は好きみたいで、自分から近づいていきます😞犬のワンワンって吠える声で泣かなくてもニャーって聞こえただけで泣いたり、テレビに猫がでただけで嫌がります。義実家で猫を飼ってるんですが、猫見ただけで泣き喚いてます。
アレルギーかな?って思って、身体をみたけど、目を痒そうにしてもないし、身体にブツブツができてるわけでもないので、アレルギーではなさそうです💭
何も思いあたることがなくて、どうすればいいのか困ってます💦

コメント

🧸

見た目が怖いんですかね🤔
慣れと成長に期待するしかないかもですね😫

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

回答ありがとうございます!
    見た目でもう判断できるんですね〜😳成長と思って受け止めるしかなさそうですね💭

• 11月11日

わたし小さい頃は猫に何をされたとかではなくても
ただ単に怖かったです😅

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

回答ありがとうございます!
    息子もそうなのかもしれないですね🤔💭
    今は大丈夫ですか?

• 11月11日
さっつん

猫が苦手な人は猫の目が怖いって聞いたことはありますね🤔
黒目が細くなるのが犬や人と違うからかもですね。

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

確かに猫ちゃんは黒目小さいですもんね🤭大人が見ても怖いと思うから子供はもっと怖いですよね💦

• 11月11日