※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

二人目の妊娠で実感がない。同じ気持ちだけど、心配。他のママさんも同じ?赤ちゃんが無事に生まれて欲しい。

現在二人目妊娠中なのですが、
上の子の時と違って、全く実感がない!!です。

上の子の時は、
私って妊娠してるんだな~ぽわぽわ
みないな気分だったのですが。。

二人目、三人目がいるママさんは
皆さんこんな感じですか?💦

ちゃんと無事に生まれてきて欲しい。

その気持ちは同じですが…

大丈夫かなぁ。赤ちゃん。

コメント

みみ(33)

2人目そんな感じでした!!
上の子と家のコトや仕事で、バタバタっと😂
お腹おっきくなってくると実感はしましたし、生まれてからは愛しくてたまりません💕
これから楽しみですね!
お身体大切になさってください!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

お腹の子のことばかり考えていましたが、今はそうはいかないです💦

きょうだいどんな感じになるのか楽しみです👶

• 11月11日
うさこ🐰

分かります!😭
1人目の時は妊娠、出産のことばかり考えてぽわぽわしてましたが、2人目は上の子の世話もあるし、バタバタしてたらあっという間に日々が過ぎていきます💦
本当はもっとゆっくり過ごしたいのですが、なかなかそうもいかず…
けっこう動きまくってるのでお腹の赤ちゃんごめんね💦と思いつつも、無事に生まれて来て欲しいのは本当です✨
生まれてからも上の子のこともしながらなので大変だろうなーと思いますが、それはそれで下の子は逞しく育つのかもしれません😅笑

• ママリ

ママリ

皆さん同じなんですね!
    私は今5ヶ月なのですが、早すぎてびっくりです(>.<)

産まれてからも大変だろうなー。。頑張ります!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです😅一人目の時はちょっと舞い上がってたと言うか、超初期から何となくの兆候があって、ドキドキしながら妊娠検査薬使ってって感じでしたが、二人目は体温変化もないし、なにも兆候無く、え?妊娠した?って感じで、もちろん嬉しいんですけど、やけに冷静な自分がいて(笑)
やっと胎動強く感じるようになって、ああ、毎日元気だなぁって喜びを感じつつも、私の栄養を吸いとりつつ育ってるんだなぁとか思ったり(笑)

• ママリ

ママリ

私も正直妊娠発覚には驚きました(笑)
    まだまだ胎動は感じないので、こんな中ちゃんと育ってくれてるのか不安です💦

一人目みたいにゆっくりまったりは出来ないですね😂

• 11月11日
®️irila

わかります!妊娠期間あっという間に終わりました😅

妊婦健診も、上の子のときはまだかまだかと思っていたのに
2人目は、え!?もう来週?!って感じで
行くのがめんどくさいなあもう少し期間あけてもいいのになあと思うほどで😂

そして産んでからはさらに早い…
もう新生児終わってしまう😭て感じです

• ママリ

ママリ

やはりあっというまなんですね!
    私もあっという間に5か月になりました(>.<)

• 11月11日
ままりん

めっちゃ分かります😅

それこそ1人目は毎日色んな妄想をしたり、妊婦のお腹をたくさん写真撮ったりしてましたが、2人目・更に3人目共なると目の前の家事や育児をこなすのに精一杯で幸せ気分に浸ることが出来てません😂もちろん1人目同様に嬉しさは変わらないのですが💦1人目の時は検診が待ち遠しかったですけど、2人目の時はあっという間で「あ!もう検診行かなきゃ」みたいな感じでした😅

• ママリ

ママリ

確かに一人目の時は幸せ気分でゆっくりしてたなーと思います💦

今は1日1日が大変で、実感ほとんどなしです(>.<)

皆さん同じなんですね!
    こんな中ちゃんと育ってくれてるか心配です。。

• 11月11日
  • ままりん

ままりん

2人目の時、子供が寝て落ち着いた時に「あれ?今日胎動感じたっけ?」となって、布団の中で胎動を感じて「あ、大丈夫だ」と眠りにつくことが多々ありました😂気づけば臨月!って感じでしたが、息子はすくすく育ち、マイペースに予定日も越えて元気に生まれてきました👶りさんの赤ちゃんもきっと大丈夫です💞

まだ上のお子さんが小さいので、産まれてから本当に大変かと思いますが、兄弟並んだ寝顔には本当癒されます💞

• 11月12日