※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナで帰省できず祖母の葬式にも参列できず、不安な気持ちが辛いです。

コロナが原因で辛い思いをした方、どんな理由ですか?私は地元が田舎なので帰省できないのと、祖母が亡くなったのに葬式にも出れず最後の最後に会えなかったことがすごく辛かったです😞またどんどんコロナが増えてきて全然終息する気配がないのがこれまた不安になります…

コメント

コロナが原因で立ち会いも面会も誰も来れなくて出産2日目に先天性の病気が判明して1人で不安で泣いて過ごしてた時が辛かったです😞土曜日の午前中に産まれたのでもしコロナじゃなかったら立ち会いもできて土日も旦那が面会に来てくれてたのにとか思ってました😞
早くワクチンできて欲しいですね😢

同じく祖父に会うことが叶わず、生まれたばかりの息子の顔を見せられないまま亡くなったこと、妹はコロナで結婚式が延期になり花嫁姿を見せることができませんでした。
私も出産入院で厳しい規制にコロナさえなければ…と思いました😞

ありんこ

母が新幹線距離に住んでいます。
産後1週間だけきてもらいましたが母はパートでフルで働いているのでそれ以降なかなかこられませんでした。
年明けにやっとGWに来れそうだったのにコロナ😭😭

写真や動画は送っていますし、電話もしてますがもう母とは1年以上あってません。

わりと近くにいる義実家や義祖母ばかり近くで娘の成長みてて悲しくなります。

私の住む県も着実に増えてきているにも関わらず「会いたい~」ばっか言う義母にイライラ。
それでなくても会わせてる方なのに…

ペンペン

実家が飛行機じゃないと帰れない距離で、実母は産後2週間、来てくれてましたが産後から、コロナが急増し実父には娘を抱っこしてもらえてません😭
テレビ電話で見せてますが、やっぱり会って見てもらいたいです😭

より

実家が遠方で帰省できない。テレビ電話はしますが、実際に会えないので寂しそうです。

コロナ流行と同時に夫が単身赴任になる。単身赴任になることはコロナ関係なしに決まっていましたが、コロナの影響で赴任先と自宅を自由に行き来できないです。

義姉の結婚が決まり、両家の顔合わせも予定にありましたがコロナで延期になりました。いつも子ども達をかわいがってくれる義姉なので、直接会ってお祝いしたかった。

今年は楽しいことがない(楽しいことしようにも躊躇する)一年でした。早く安心して人に会える世の中になってほしいです。

今まさに、同じような状況です
祖父がもう亡くなりそうで、でもコロナの影響で面会もさせてもらえない、葬式も出席できるかどうか…