※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうきん☆
子育て・グッズ

息子が突発性発疹で高熱が続き、不機嫌で食欲もない。食事に悩んでいる。発疹の時の不機嫌さや保育園通園について相談中。

いつもありがとうございます😊
息子が突発性発疹になりました、
高熱が4日間続き、昨日から発疹が出て、今日朝からずっと不機嫌なんです😭そんなもんなんですかね??
朝ごはんはヨーグルトしか食べず、お昼ご飯は食べず、いま寝ちゃってます💦💦
夜も食べないのはさすがにどうだろうと思い、何を食べさせようかなと悩んでます。。
発疹出てる時って不機嫌なんですかね?😂
もう抱っこしてないとずっと泣かれます。。
高熱の時も朝方とかまで抱っこで、ほんと寝不足続きでさすがにきつくて😭😭
旦那も帰りは遅く、毎日ワンオペです❗️
あと、発疹出てる時は保育園は普通に通ってましたか?
金曜日から私は仕事、息子は保育園をずっと休んでます。さすがに職場にも申し訳ないなと思ってます😅

コメント

リボン

うちの子も、ずーとずぅーと不機嫌でしたよ!泣いて喚いてって感じです😭←こっちが泣きたくなるわーって思ってました💧
そして泣き疲れて眠る…のループ⛈

食事は、食べたがるものだけあげてました(ご飯は嫌がり、果物やゼリーなら食べてくれてました🍎)。水分取れてればいいやって感じでしたね💦発疹がひいてきたら、少しづつ普段の食事に戻りました!

うちの場合は、熱が下がれば通園させていいと、医師や保育園の許可が出たので、2〜3日だけ休んでましたよ!

  • りゅうきん☆

    りゅうきん☆

    果物も受け付けなくて、、唯一、ゼリーなら食べてくれました!!
    ほんと泣いて喚いて、、泣き疲れて眠いっていう流れですよね〜😵😵
    保育園も明日から預けてみます✨😁
    ありがとうございました☆

    • 11月11日
ママリ

突発性発疹は別名、不機嫌病とも言われますからね😂
熱が引いてもまだ体が本調子じゃなくしんどいので、グズグズしちゃうみたいです。
1週間くらいはずっと、ちょっとしたことで泣いたりグズグズしたりしてました。普段は食べてたものも嫌がったりしてました。
保育園には、熱が引いてご飯が食べられるなら登園しても大丈夫と言われました!
大変と思いますが、怪獣インコさんもお疲れの出ないよう気をつけてくださいね✨

  • りゅうきん☆

    りゅうきん☆

    不機嫌病だなんて、全く知りませんでした😂😂
    やはり、まだ本調子じゃないのですね、普段大好きなパン🥐も食べてくれないのでほんと参ってます。。
    とりあえず発疹が消えるまでですね💦😭ありがとうございました〜!!

    • 11月11日