※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のサイズ表提出について、試着なしでサイズを決めるのが難しい状況です。今は90〜95を着用中で、幼稚園に相談したら曖昧な回答が得られました。

同じ内容で再度質問で申し訳ありません💦

幼稚園の制服や体操着、入園の時に何サイズ買われましたか?!3年間着る前提で買いますよね。
明日、幼稚園にサイズ表提出なのですが、試着はありません😅
幼稚園に電話で問い合わせてみたら、「今のサイズからあまりブカブカにならない程度で〜」となんとも曖昧な回答でした😅
ちなみに今は90〜95着ています。

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

うちは、スモックと体操服を買い替え覚悟で110サイズにしました😊

体操ズボンは、120サイズで何とか3年履けそうかな⁇って感じです💡

入園前は、100サイズ来てました。

  • ママリ

    ママリ

    入園の時にあまりにぶかぶかなのも可哀想ですものね😢うちも制服以外は買い替えするつもりで110でもいいかなーと思ってます!

    • 11月11日
ままり

今90着ています!
体操着の上以外は全て110にしました☝🏻うちは試着が出来たのですが、娘が小柄なのもあり110だとブカブカでした😅でも110が1番小さいサイズだったので💧体操着は少しサイズ感が小さめなのでぴったりだと夏に汗かいた時に着替えるのが大変だから大きめにした方がいいですよと言われたので120にしました!
試着出来ないとサイズ感が分からないから難しいですよね😭😭

  • ママリ

    ママリ

    ほんと、試着できないし、どんな物かもわからないので、つらいです😅担当からのそーゆーアドバイスありがたいですね!

    • 11月11日
deleted user

男の子なので参考になるか分かりませんが💦
制服は上下120
ブラウスは110
体操服は上が120
ズボンは130
スモッグ120

我が家は下の子も入園するのですが下の子が大きくないですが、上の子は大きいので制服以外は買い換え前提で買いました!

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます!うちも制服や体操着は120が妥当かなぁと思ってました😅ブラウスなどは毎年変えてもいいかなと思ってます。

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!
    体操服の上は着丈が長いものが多いのですがズボンは膝より下にならなければ大きくても問題ないですよ~!

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭そーゆーアドバイス助かります💦

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

今年はコロナの関係で試着がないようで…😩
幼稚園からサイズの参考にして下さいと手紙が入っていたのですが…。

①今の身長+20の購入をお勧めします
②統計で100が2% 110が38% 120が56% 130が4%
③80%以上が一式同じサイズの購入

と書いていました。
なのでうちは今身長が95.5センチなので120で一式揃えようと思っています。
引き渡し後10日以内ならサイズ交換可能と書いてあったので、もし凄い大きかったら交換します😊

  • ママリ

    ママリ

    うちもどうやらコロナの影響で採寸がないようです😰

    すごく丁寧な幼稚園ですね😲✨しかも交換可能とは‼️うちは小さいサイズへの交換はできないみたいです💦
    そういう例年の統計みたいなやつが欲しかったです私も‼️
    参考にさせていただきます🥺✨

    • 11月11日
みみりん

試着して、決めました☺️
園服は120
それ以外の体操服とかは110にしました(o^-^o)120はさすがにでかすぎて動きにくいかなと思いました(^o^;)

  • ママリ

    ママリ

    コロナの影響で試着できないみたいで本当に困ってます😓
    ちなみに購入時の身長は何センチくらいですか??

    • 11月11日