※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
ココロ・悩み

産後里帰り中で父親にショックを受け、母親に説得されている女性。家族の愛は大切だが、家に帰りたい気持ち。里帰りで揉めたエピソードを募集中。

産後メンタルが崩壊してかれこれ数時間涙が止まらないので、昨日もこの件で投稿したんですが、ちょっと吐き出させてください💦
産後里帰り中。昨日些細なことで父親に「さっさと帰ればいい」と言われて、ショックで、そんなこと言われるならさっさと帰ろうと今朝荷造りして、母親に帰るからと言ったら、「まだ産後10日で身体戻ってないからだめ、お願いだから来週末まではいて」と説得されて泣く泣くそうすることに。パパは本気で言ったんじゃ無い、気にしなくていいと言ってくれたけど、絶対本心だし、もう顔も見たく無いし一緒に部屋にいたくない。昨日の夜から部屋に篭ってるけど、こんなんなら家に帰りたい😢確かに車とりに電車で家帰ってから往復するのはしんどいなーと思ったけど、ひどいこと言われたらそれに屈するほうが戦うより辛い。。母の気持ちは無下にしたくないけど、愛してくれる家族がいる家に帰りたい。。
共感してくれる方、里帰りで親と揉めたエピソードある方のコメント募集です😅😭

コメント

体調やお気持ち、大丈夫ですか?
私も同じようなこと経験しました。
あっぷるさんのお気持ち、痛いほどよく分かります😭

私は生まれる前と生まれてからの2回、大きな喧嘩をしました。
「帰れ」とも言われましたし、最終的には「育て方失敗した」とまで言われました。
上の子の前で大泣きしました。
思い出したくもないことですが、正直産後10ヶ月経った今でも思い出してしまい、病みます😅

でも私には私の家族がいる、大好きな夫、大切な子どもたち、自分が1番に守るべきものは自分の家族、、、両親は反面教師だ、と自分に言い聞かせ、考えないようにしています。

これから将来どんなに子どもと喧嘩しても、育て方を失敗だなんて言わないでおこうと強く思います。
心の中で思ったとしても、絶対に子どもには伝えてはいけない言葉だと、言われた私は痛感しています。

両親は日に日に歳をとります。
孫のことは可愛がってくれます。
だから少し寂しい気もしますが、うわべだけの付き合いで仲良くしています。
が、私の気持ちは完全に冷め切っています😂

あっぷるさん、まずはお身体を大切にされてください!!

• りまま

りまま

お辛い思い出を共有くださってありがとうございます。
    自分が築く家族がよりどこりになるっていうのは、幸せなことですよね😌ママさん仰るようにあと何年孫をかわいがってもらえるかなと思うと寂しいですが、両親との関係は大人になれば変わってしまうものだと、ある程度諦めるしかないですね。

今日は一日涙が止まらず顔が酷いことになってますが😅、夜はなるべく早く寝て、明日からまた可愛い息子を愛でながら育児がんばります。

温かいお言葉をありがとうございました😌💓

• 11月11日

退会ユーザー

里帰りから早く帰ってきて欲しいと、きっとあっぷるさんのご家族も心待ちにしてみえることと思います☺️

もしかすると傷は消えることはないかもしれませんが、きっとそれ以上に楽しく忙しい(笑)生活が待っているはずです😊

産後元気に回復され、赤ちゃんとともにお家に戻れる日が楽しみですね🤗
    早くその日がやってくることを願っています!!
    あっ、といっても身体が第一です!
    かわいい子どもたちのためにもしっかり休めてくださいね😊

• 11月11日
  • りまま

りまま

そうですね、忙しく慌ただしくて、こんな事あったなんてきっとすぐ忘れますよね😊
    母と話して来週末帰ることにしたので、あと一週間ありがたく休ませてもらって、帰る日を楽しみにしたいと思います。
    お優しいコメント、ありがとうございました😌💞

• 11月12日

退会ユーザー

そうなんですね!
    帰る日が決まったとなると頑張れそうですね😊
    お母様とはお話しできるようなので、とにかく今はしっかり甘えてくださいね❤️

あっぷるさんと、あっぷるさんのご家族にこれからもたくさんのハッピーが訪れますように😆✨

• 11月12日
  • りまま

りまま

ありがとうございます😭💓
    ママさんの毎日も幸せで溢れますように😌✨

• 11月12日