※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
住まい

子供部屋は1人にひとつないと可哀想ですか?子供部屋は2部屋ですが、3人…

子供部屋は1人にひとつないと可哀想ですか?
子供部屋は2部屋ですが、3人目考えてます。女の子2人と男の子だったらそれぞれ性別で分けるか、3人とも女の子なら寝室用と勉強部屋と分けるのも出来るかな?と思っています。
お子さん多いお家はどうされてるんでしょうか?ご自身のお話でも構いませんので教えていただきたいです。

コメント

プーさん大好き

私自身、三姉妹でしたが、3人で寝る部屋と3人で勉強部屋とわかれてました(^^)
うちの子どもも3人ですが、男の子部屋に2人、女の子部屋しかできないねって話してます

子供現在1人、後もう1人欲しいなと思っていますが1人ひと部屋与える予定です😊

私自身が4人兄弟(女2.男2)でしたが1番上の私と妹が1人部屋、弟2人が2人で一部屋でした!
といっても弟たちは寝室は別であったため特に不便なかったようです😊

私が成人する前に家を出たのでそのあとは3人1人一部屋ずつです!

可哀想とはおもいませんが私は1人部屋が良かったので子供たちにもそうしたいと思ってます🤔
同性同士が必ずしも仲がいいとも限りませんし😰

うちも子ども部屋2つですが3人目妊娠中です😁
うちは既に長男の部屋を作ったので、このままいくと次男も1人部屋になるかな?と思います😂
1番下はその時の状況によりますが、私達の寝室を昼間は勉強部屋として使わせようかなと思ってます🤗

ママリ

一人一部屋ですね!やっぱり中学生くらいになってくると、一人になれる空間てないと嫌だと思うし、私も夫も二人部屋って絶対嫌だよねと言ってます😅

C🍓

1人1部屋で用意しました!友人は三兄弟で4.5畳の部屋1つと9畳の将来的には分けて使える部屋を用意したって言ってましたよ😊‼︎

はじめてのママリ🔰

小さいうちは目的別で部屋を分けるのもありだと思っています☺️✨
でも中学生以降、特に高校生なら1部屋必要です!!受験勉強したりお友達が来たりなど、、
私はそう思っています!

ゆき

小さいうちは全然問題ないですが、中学生からは1人部屋は必須ですね!うちは今長女が中2ですが、生活リズムも小学生とは全然違うし夜は勉強で遅くまで頑張るので(特にテスト期間)2人部屋とかは厳しいです💦
ちなみに小学生の次女と長男は今は2段ベッドで2人部屋ですが、中学生になったら部屋は別々にするのでベッドもそれぞれの部屋に置く予定で、部屋は用意してあります!
うちは4人目これから産まれてきますが、中学生になった頃には長女は20代後半なので、部屋が空いていると仮定してます😂
マンション暮らしの人とか、部屋数足りなくてもそれが当たり前で暮らしていれば何とかなるものだと思いますが、用意できるのであれば一人一部屋は与えてあげたいですよね😊

りーこ*°

たくさんのコメントありがとうございます✨色々な意見を聞くことができて勉強になりました!参考にさせていただきます😊

まに

私4姉妹で、自分の部屋すらありませんでした。
親と同じ部屋でした。笑
流石にそれは嫌だったので自分の子供には1人1部屋、または2人一部屋と考えています。
親と同じ部屋でなければ個人的にはいいのでは?と思ってます

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます✨
    夫が3人兄弟で子供部屋無く平家に家族みんなで一間に過ごしていたみたいです💦さすがに親とは離れたいものですよね😅
    色々な策を考えたいと思います💦

• 11月12日