※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の息子が38.6度の熱でダルそうです。先週は鼻水で飲み薬をもらい、まだ良くなっていません。手と足が冷たいですが、熱が上がるサインか不安です。座薬を使うべきか悩んでいます。昨日まで熱を測っておらず、病院行くべきか悩んでいます。

1歳2ヶ月の息子が38.6度の熱でダルそうです

先週は鼻水ダラダラだったので小児科で飲み薬をもらい飲んでますがまだダラダラで良くなってません。

今は寝てますが起きてる時の手と足が冷たいです。これはこれからまだ熱が上がるサインってどこかで見ましたがどうなんでしょう、、、😢

以前もらった座薬がありますがしたほうがいいですかね?むやみにしない方がいいですか?

昨日まで熱を測ってなかったのですが、先週の木曜病院に行った時は36.8度ほどで熱はありませんでした。

みなさんなら今日の午後病院行きますか?明日まで様子見しますか?このご時世なので病院に行くのも如何なものかと悩ましいです😢

コメント

あーたん

熱がいつから出てるか分からないということでしょうか?

熱があってもある程度元気があって、水分がとれて、おしっこがでていれば少し様子を見てもいいと思います!でもぐったりしているなら、明日は木曜日でしまってる小児科も多いので私なら念の為連れていきます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。昨日の夜も怠そうではあったのですがそのまま寝かしてしまったので測ってないです😣
    おしっこも出てるし水分も取れます!かかりつけが今日午後と明日やってなくて、2つ目のとこなら明日やってるので行ってきます!

• 11月11日

お熱大丈夫ですか?
鼻水の吸引器はお持ちでしたら、以外と鼻水を吸ってあげるだけで落ち着いたりしますよ!
お熱も38℃以上が2~3日続くようであれば心配ですが、無理に下げなくても大丈夫な時もあります。
熱が出るのは身体の中で戦っている証拠なので
水分も取れない、食事もしない、下痢をしているなどがなければ様子を見てあげるだけでも大丈夫かもしれません。

ちなみに、鼻水がヒドい場合は小児科より耳鼻科の方がいいです!
鼻水もとってくれます。

私個人的に、小さいうちから薬をあまりのませたくないという思いがあり、
できるだけ様子を見て発熱のパターンなどをみるようにしてきました
もちろん、受診しないわけではありません。

早く良くなるといいですね☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水だけの時は耳鼻科に行こうか悩んでましたが、熱も出てきたので小児科に行ってきました!メルシーポットもネットで頼んだので届くのを待ちます🙌ありがとうございます!

• 11月12日