※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
家族・旦那

え?また言わないとダメだった?旦那が仕事で役場に行けなくなり昨日私が…

え?また言わないとダメだった?

旦那が仕事で役場に行けなくなり昨日私がどうしても行かなければならなかったので前もって義母に1時間だけこもりをお願いしました。
ですが突然時間変更をお願いされ、授乳の時間とかぶったのでならいいですと一回断ったんですが、それでもくると言ったのでじゃあお言葉に甘えてってことでお願いし、帰り際にお茶を渡し、ありがとうございます。と言ったんですが、今日ラインがきていきなり、昨日のおもりは助けにならなかったですか?ときて、助かりましたよ!と返事したら、今日のメールで昨日はありがとうの言葉が欲しかったです。と。
は?昨日言ったやん、、と思いました。
私がどうしても頼る人がいないから、それをいいことに義母からなんでも言ってとは言われてるので病院の送迎とか買い物とかお願いしてたんですが、毎回大袈裟なくらいありがとうと言わなきゃいけないならもう頼みたくない。
10月末に帝王切開してまだ傷も若干痛いし腰も治らないし、プラス義母から今日そんなこと言われてストレスしかない。もうなにも頼みたくないし。
なんなん。
そう言われてもうなんて返事をしていいかわからなくなりました。
めちゃくちゃ反抗したいですが今後に関わってくるので今返事に悩んでます。
皆さんならこう言われてなんて返しますか?

コメント

伝えたつもりになってました。すみません。ありがとうございました。

とだけ伝えてからあとはもう頼らないと思います。

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

私ももう頼りたくなくなりました。その後長文のラインがきて毎回感謝の言葉を声に出して言ってねと。だからいつも帰り際ゆうてるやん。聞いてないの?なんならラインの方が心こもってないやんと思いました💧
    今までためられてたと思うと本当ストレスです。

• 11月11日

昨日、お伝えしたと思いましたが、伝わっておらずすみません。
昨日は大変助かりました。
ありがとうございました。
と送り、今後二度と頼みません💦

こんな言い方されたら嫌ですね💦

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

私ももう頼りたくありません。上にもかきましたがまるで私がいつもお礼を言ってないみたいな言い方されて腹たちます。

• 11月11日
☺︎

うぜー!笑
恩着せがましいというか感謝されたいからやってる感がすごいですね笑
わぁ〜お義母さんのおかげで助かりましたぁ〜♡♡いつもありがとうございますぅ〜♡♡
って言わなあかんのかな?しんどい😂

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

本当にそれなです笑笑
    自分からなんでも言ってって言っておいて自分の思い通りにならんとためてこうやって言ってくるなんて今までほとんどなかったのでびっくりしました。今旦那にブチ切れラインしました笑

• 11月11日

すいません、昨日直接ありがとうと伝えたのでメールで伝えるという事が頭にありませんでした💦今度からは直接伝えないでLINEで伝えるように気をつけます😊
って送って二度と直接言わないですね💦それで直接言われないって言われたら義母さんがLINEで伝えてって言ったんじゃないですか、嫁いびり辞めてください💦
とかですかね🤔関係100%悪化してもいいならって感じですけど😂

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

幸い旦那が私の味方なのであまりに私が爆発しそうなら旦那経由で話してもらうことも視野に入れます!😅
    もうよっぽどのことがない限り二度と頼みません。笑

• 11月11日

そんな感謝されたいんかーいって思っちゃいますね😅

とりあえずパフォーマンスで、
昨日伝えたつもりになってました。ごめんなさい。とっても助かりました🥰またお願いします!
と言っておきます😅

なにか物を要求されたとかではなく、感謝の言葉くらいなら、言い方悪いけど何度でも言ってあげます。
そしてうまく義母を使い続けるとおもいます🤭笑

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

私もかなり頑固なので、こんなこと言われて今後うまく義母を使い続けることが出来なそうです😅
    なんなら義母に頼るくらいなら可能な限り自分で動いたり、頼りになる義姉や仲の良い義妹に話だけでも聞いて貰います笑

• 11月11日
ゴルゴンゾーラ

口頭で伝えたので、後で連絡等は不要かなと思ってしまいました、すみません。本当にありがとうございました。
と言って、本当にどうしようもなくて頼らなくてはいけない時以外はもう頼りません😂
面倒ですね💦

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

とりあえず言い返すのはやめて皆さんが言ってたことを参考にしてお返事しました。
    が、もうよっぽどの事がない限りは頼らないことにします笑

• 11月11日
どらもっち

そういうのって、強要するものなの?って感じです💧
何かしてあげて全くお礼を言われないのはエッ?って思うけれど、ちゃんと一度伝えているし、言葉で言ってLINEでも言えって事?って思いました💦
ましてや産後間もないですよね?

そもそも謝りたくもないし、イライラをぶつけてしまいたいけど、今後を考えると難しいですよね、、、

2度と頼りたくないですね💧

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

そうなんですよ!
    帰り際にいつもお礼はしています。なのに急に今日そんなこと言われてびっくりしました。次の日にもちゃんと言ってほしいみたいです。意味わからん。
    とりあえずよっぽどの事がない限り頼らないと決めました。

• 11月11日