※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hytmam ✩
お金・保険

固定資産税の支払いが厳しい場合、滞納するとブラックリストに載る可能性があります。来月の給料日に支払うことも考えています。

固定資産税の支払いを滞納した場合はどうなりますか?💦

ブラックリストなどにのってしまうのでしょうか…

固定資産税の支払いが8月1日にあるのですが、今月は不動産税の支払いも被っており、お恥ずかしい話ですが固定資産税の支払いが厳しいです。

出来れば、貯金を崩すのではなく、給料から支払いたいので来月の給料日(8/25)に納税をしたいと考えています…😢

コメント

真希波☆♪

そのくらいならブラックリストには載らないと思います。
何年も滞納してる場合ですね〜!
私の知人が1年車税滞納して払ったんですが差し押さえなどもなかったです!
とりあえず8月25日の給料で支払う事を電話などで伝えて少し待ってもらったらいいと思います(^-^)
黙って滞納するよりは連絡した方がいいです♪

• hytmam ✩

hytmam ✩

そうですよね!
    一度連絡して伝えてみます(*^_^*)ご親切にありがとうございました🙇🏻

• 7月25日

ブラックにはならないと思いますが、まずは連絡してみて猶予をもらえるか、
それか貯金があるなら期限を守る以上に大切なことはないはずなのでひとまずでも貯金を崩してしまった方が気持ち的に楽な気がします!

• hytmam ✩

hytmam ✩

そうですよね!連絡して伝えてみます(*^_^*)
    ですが、できるだけ貯金崩して支払いをするのが1番ですよね!

もう少し考えてみようと思います🙇🏻

ありがとうございました!!

• 7月25日

黙って滞納よりちゃんと事情説明した方が信頼関係はマシですよねー!!
頑張って事情説明しましょう!

• hytmam ✩

hytmam ✩

そうですね!
    ですが貯金を崩して支払いするのが1番ですよね💦

もう少し考えてみます。ありがとうございましたm(_ _)m!!

• 7月25日
mama✩

1ヶ月程ならブラックリストにのることはないと思います。
個人的にはどうせ支払わないといけないお金ですし貯金があるのであれば崩してでも支払うべきだと思います(*_*)

私達も滞納されることなく決まった時期に児童手当いただいている立場ですし(^^)

どうしても無理なら黙って滞納するより役所で期限伸ばしてもらうようにお願いすべきかなと思います。
通用するかは分かりませんが…

• hytmam ✩

hytmam ✩

そうですよね!
    私達も滞納なく児童手当いただいていますもんね!
    貯金を崩して支払いするのが1番ですねm(_ _)m

ありがとうございました!!

• 7月25日
mi

貯金からとりあえず出して、
給料日にそのお金を
また元の貯金してた口座に戻すのではダメなんでしょうか😱?

• hytmam ✩

hytmam ✩

貯金は手続きをしないとおろせないようになってるので、出来れば給料から支払いたいという勝手な考えでしたm(_ _)m

貯金を崩して支払いをするべきですねm(_ _)mありがとうございました☺️

• 7月25日
みーちゃん

とりあえず貯金から払って、25日に貯金へ戻せばいいと思いますよ!
ないわけじゃないなら払いましょう!つまらない利息払うよりいいと思いますよ。
それに大人なら…!と、思います(^-^)/

• hytmam ✩

hytmam ✩

そうですね!やはり滞納はよくないですね💦貯金を崩して支払いをしようと思います。
    ご親切にありがとうございましたm(_ _)m!!

• 7月25日
☆★

よく警察24時とかでやってますが、最終的には銀行口座等の資産を抑えられると思います❗

なので早めに払った方が良いと思います❗😃

• ☆★

☆★

確か分割払いも出来るので(うちは年に4回位に分けて銀行引き落としにしてます。)相談してみてください💡😁

• 7月26日