※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃろん
妊娠・出産

9時消灯までテレビ見ていいですか。自分のところだけ豆電球つけて寝てもいいでしょうか。まだその方とは顔も合わせていません。

大部屋入院中で今日1人入院してきたんですけど

初めて人が入ってきてわからないのですが

9時消灯で何時までテレビ見ていいのでしょうか
後自分のところだけ豆電球つけて寝てもいいのでしょうか

まだその方とは顔も合わせてはいません。

コメント

ayapyn

テレビはイヤホンつけていれば問題ないと思いますし
カーテンあるなら豆電球でも大丈夫かなーと思います( ´•౪•`)
気になるなら明日にでも軽く挨拶すれば平気だと思います☺︎

• みぃちゃろん

みぃちゃろん

カーテンあるんですけど上の方は透けてる感じのなんでいいのかなーと思おました(><)

• 7月25日
elie🧸

豆電球つけるのはオーケーだと思います!
テレビは他に人がいるのなら、9時まででしょうね…
ヘッドホンつければオーケーな場合もあるので、明日看護師さんに聞いてみられてもいいんじゃないでしょうか??

結構光がチラチラしてると気になっちゃう人はなるみたいです💦

• みぃちゃろん

みぃちゃろん

豆電球迷惑じゃないですかね(><)
    テレビは明日聞いてみようと思います!

• 7月25日

私は10時か11時には消してました!

豆電球も寝る直前まではつけてましたが、もう寝れそうだな!と思ったら消すようにしてました。
たまにつけっぱなしで朝を迎えることもありましたよ(〃´▽`)

ゆうさん

入院してましたが
テレビはしばらく見てましたー!
イヤホンしてれば特に大丈夫かな?と。
けど22時ぐらいには消すようにしてましたよ
カーテンなどで仕切られてるなら豆電球はつけていいと思います

新しい人がくるとその人の生活のくせもあるのでどうしていいかわからなくなりますよね。

私は1ヶ月入院していて3~4人来ては退院してってなってましたが誰とも顔を合わせておらず挨拶すらしてません笑
わざわざ会うように出ませんでしたし切迫早産での入院だったので、わざわざ挨拶も互いにしませんでした

• みぃちゃろん

みぃちゃろん

カーテンあるんですけど上の方はネットみたい網見たくなって透けてる感じなんですよね!

すごい気遣っちゃって悩みます笑
    挨拶とかもまだしてないんですけど意外と大丈夫なんですね!!

• 7月25日
  • ゆうさん

ゆうさん

念のため私だったらギリギリに消すかもです
    それかどこか迷惑にならない所に電気あれば付けるかもですね
    私が入院したとこは大部屋に1つトイレがあったので各部屋は消してトイレの明かりだけ付けてましたよ

挨拶は出逢えば会釈するぐらいでいいと思います。
    最近はプライバシーとかで病室も名前伏せたりとかもあるので様子見ながらした方がいいかもしれないですね!

ただ長い入院になるなら話す人いたら楽しくなりますけど笑

• 7月25日