※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

歯医者でヨード系うがい薬を使ったら、授乳中はNG?赤ちゃんに影響は?

昨日歯医者さんに行った時に、コロナ対策?なのか分かりませんが、治療前にうがい薬で先にうがいをして下さいと言われて茶色のうがい薬でうがいをしてしまいました💦ヨード系のうがい薬って授乳中はダメでしたよね?😭💦後から気づいてネットで調べたらやっぱり良くないと書かれてました💦もうしてしまったのは仕方ないですが赤ちゃんに何か影響はありますでしょうか?😭

コメント

おむこむの母

大量に飲んだ訳でもないし、なにも影響ないですよ

ココアがすき

原液飲んだ訳では無いですし問題ないと思いますよ🙆‍♀️
もし本当にダメという基準があるなら確認されると思います💡

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

授乳中に喉風邪引いたら耳鼻科でうがい薬処方されましたよ!
茶色のイソジンのやつでした用法容量守れば大丈夫みたいです